井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

知事不在 危機感なし? ・ 代かき

2017年04月23日 | 政治

   

来週に控えた田植えのため、今日は代掻きをしました。夕方までかかりましたが、7枚の棚田を平らにならして田植えができるように準備万端となりました。姉たちや主人も手伝ってくれたので、炊き込みご飯とお味噌汁、お弁当を昨夜から下ごしらえして作り、みんなで青空の下楽しく食べました。代掻きまでの準備は大変でしたが、ひと安心です。

政府が都道府県の危機管理担当者を集めて、避難訓練を実施するよう指示したのが21日でした。明日24日には、山口県でも県内市町の担当者への説明会を開くそうです。北朝鮮のミサイル落下を想定しての訓練や情報伝達を徹底するとのこと。大型連休前後には、国会議員の外遊が目白押しというのが通例ですが、軒並み外遊中止を表明している中、山口県知事は昨日から友好親善のためロシアを訪問しています。テレビや新聞で、岩国基地が大きく取り上げられているにもかかわらず、県のトップが不在というのはどうしたものか?と思いますが・・・
                   
              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。