井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

一般質問最終日 ・ 27日総選挙 ・ 生外郎

2024年09月30日 | 政治

   

山口市選出の議員の方から生外郎をいただきました。一つは昼食後にいただきましたが、2つは母に持って帰り大変喜び、うれしそうに食べていました。お弁当には、デザートに葡萄も持って行きました。

朝夕は涼しくなり、今朝は車のエアコンを切っても大丈夫でした。議会の一般質問も最終日となり、今週後半は各常任委員会が予定されています。片道100キロを毎日往復すると、加齢のためか少々疲れますが、もう少しの頑張りです、今日は帰りのSAで仮眠しました。夕食は、急いで麻婆茄子、豚肉の生姜焼き、鶏の南蛮漬け、牛蒡のきんぴらと切り干し大根煮を作りワンプレートにして(文句は言いませんが、主人はおかずの品数が少ないとなんとなく不服そうな顔をするので・・・)、姉が買ってきてくれたお寿司をご飯にしました。

石破総裁は明日国会を召集し、首班指名を受けてすぐに解散へ動くそうですね。27日には総選挙となるらしく、一挙に選挙モードとなります。しかし、首相でもないのに解散という言葉を口にするのはどうしたものか?と疑問を持ちました。また、組閣の陣容が明らかになりましたが、旧安倍派は除外され、特に反安倍派が登用されていることを見ると内戦が燻っているのを感じざるを得ません。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告52  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。