井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

私の一般質問 ・ お箸とカップ

2021年09月15日 | 政治

   

雨の一日、台風が接近していて前線を刺激しているのか県の北部では土砂崩れも起こったようで、これから週末にかけて荒れた天気になるかもしれません、心配です。友人が、大ぶりのカップとお箸をプレゼントしてくれました。お弁当を持って行くので、議会中に使ってと・・嬉しかったです。明日のお弁当にはこのお箸を持って行きます。

今日は、本会議の一般質問で、コロナ対策と盛土、防音工事の現状について質問しました。コロナ関連では、コロナ対策本部員会議というコアの部分が、猫の目のように施策が変り体系的、長期的な対策がとられていないこと、施策が五月雨的、場当たり的で県民はもちろん行政側も右往左往状態で、一貫した感染拡大防止策がとられていないことを指摘しました。また、熱海の盛土の崩壊のように、県内にもたくさんの盛土が存在し、その安全性が確保されていないのではないか、盛土条例を一日も早く制定すべき、さらに基地の騒音による防音工事では、防火地区の木造住宅に防音サッシはあるものの防火サッシはなく、市内の住宅では建築基準法に違反したサッシが長年多くの住宅で使われている現状を指摘しました。質問と答弁の詳しい内容については、後日、議会報告をお手元に届けますので、ご覧くださいませ。

石破氏が総裁選出馬を断念し、河野氏を支持すると記者会見しました。河野氏が総理になれば、石破氏には幹事長などのポストが用意され、主要人事で断念の取引をしたと勘ぐるのは、私でだけではないと思います。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。