見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

沈黙の打線・・・、借金5・・・。

本日の結果
C1-2G

「ルーキー、1球の怖さ知る」、と表現してもよいのだろうか。

今日の先発は、1年目プロ入り初先発の小松。
恐怖のG打線相手に度胸が試されます。
一般的には、打線が援護し新人を助ける、なのですが・・・、
味方打線どうこうでなく小松は堂々たるピッチングを披露してくれました。

おまけにプロ初安打まで達成。


7回1失点、素晴らしい出来でした。

これで負け投手になっていたら・・・、本当に「1球の怖さ」でした。
たった1失点なのに・・・。

同点に追いつき小松の敗戦が消えたのは8回、実に24イニングぶりの得点です。
それは・・・、相手の・・・、暴投による1点・・・。

これが精一杯の反攻なのか・・・。

そして9回・・・、今シーズンGに対して「唯一の勝ち越しチーム」という誇りすら・・・。
失策・・・、暴投による1点・・・。



今日の試合を終えて防御率はさらに上がり2.92。
しかし「投手王国を中心とした守りのチーム」というには余りにもお粗末な結末でした。

借金5で迎える交流戦・・・。
実は、過去4年間と比較して最も多い借金数なのですね・・・。


「環境が変わることを、前向きに考えている」
ブラウン監督の言葉は、ファンの言葉でもあります。

苦しみもがいている5月の赤ヘル打線・・・。
交流戦で、もう一度投打の歯車が合うことを切に願いましょう!

まだまだこれからだと信じて!


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんは、おいなりさん。ベイスターズは大矢監督が退任しましたね。
ビックリです。
ここのところ、ベイスターズ、タイガースも貧打が取り沙汰素され、ファンからも激しいヤジが飛んでいると報道されています。
我がカープは・・・。

このあと補強などのてこいれがあるとは思わないし、このままの状態が続けば・・・。
なんとか交流戦で立て直して欲しいものです。
すばる
こんばんは京都のカープファンさん。
小松は勝敗に関係なく貴重な経験をしましたね。
大量点をもらっての投球では得ることの出来ない。

東京地方は、マスクをしている人はほとんど皆無ですが、今後どうなってしまうのでしょう。
京セラの試合は規制があるようですが、ド派手な応援で選手をもり立ててくださいね。
おいなりさん
打線の組み替え

東出は今打てないんだから 外したほうがいい

当たらない時は 打順の組み替えやいろいろと

ブラウンはやらないねー、マクレーンは使いすぎだよ 打てないんだから 外すべき、。

小松はよく投げたのに 取っ手やらにやーー、

小松の頑張りが救い。
京都のカープファン
小松は頑張りました。初回にいきなり連打されて「やっぱり駄目か…」と思った自分が恥ずかしいです。

脇谷はちょっと油断したかな…小笠原やラミレスに比べると長打の可能性は少ないですからね。でもこの苦い経験を次に生かしてもらいましょう。

正直ピンチは作っても点を取られさえしなきゃOKですからね。初戦に投げた誰かさんは3回パーフェクトでしたが4回にいきなり3ラン浴びましたから。

明日明後日は京セラで声を出して来ます!豚インフルエンザは心配ですが、そんなもの吹き飛ばすぐらい打線爆発してほしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事