赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

劣勢から引き分けに持ち込み、優勝マジック33点灯!!

本日の結果
カープ1-1ドラゴンズ

今夜は、
2位のタイガースがジャイアンツに敗れたため、いよいよカープの結果次第で「優勝マジック」が灯る手前まで来ました。

スタメンは
打順 位置 選手名
1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (一) 新井 貴浩
6 (左) バティスタ
7 (三) 西川 龍馬
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 野村 祐輔

今夜も松山、安部はベンチスタート。
3割打者2名をスタメンから欠きながらも、スッキリ勝ってマジック点灯を決めたいところでしたが。

試合はまさかまさかの明暗分けた序盤の展開になりました。
カープ打線はドラゴンズ先発鈴木の前に6までノーヒット。
エラーで出塁するも併殺打で終わりきれいに3人ずつ18人で6回が終了しました。

これに対してカープ先発野村は3回までになんと7安打を打たれてしまいました。
しかし・・・奪われたのは内野ゴロでの1点のみ。
その後は力投で7回1失点で降板。

7回表に4番鈴木誠也のタイムリーで同点に追いつき、結局12回引き分け。
両チーム総勢12名の投手たちが良く踏ん張り締まった試合展開でした。



カープは今シーズン102試合終了して、63勝35敗4引き分け。

そして・・・、
球団最速、8月8日での「優勝マジック33」がついに点灯しました。

おめでとう!!

大フィーバーを起こした昨年を16日上回る最速点灯です。
嬉しいですね、残り41試合もしっかり楽しみましょう。



マジック点灯に、チームの顔・新井さんのコメント。
「意識していない。まだまだ試合があるし、一戦一戦、今までと変わらず」
「自分たちの力で減らしていけるようにしたい」


さあ、明日からはマジック減らし!!


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事