カープ球団は新外国人投手として、デュンテ・ヒース右腕投手28歳との契約が合意に達したことを発表しました。
1年契約で年俸は約2290万円プラス出来高だそうです。
主砲エルドレッド、クローザー・ミコライオ、先発バリントン、左のスラッガー・キラ、右のスラッガー・ロサリオ、
そして中継ぎ左腕フィリップスがいる現状の中、7人目の助っ人が登場。
決して資金が潤沢ではない球団ですがどうなのでしょう。
現状6名の助っ人たちは頑張ってはいますけどね。
「これから厳しい戦いが続く中、少しでも起爆剤になってくれれば」とは野村監督のコメント。
身長193センチ、体重109キロから最速152キロを投げおろし、カーブやスライダー、チェンジアップなど変化球も多彩。
当然ながら先発として期待・・・。
7勝7敗、防御率4.33と今ひとつパッとしないバリントンの刺激になってくれれば良い、ということでしょうか。
野手陣、中継ぎ陣は競争がし烈ですが、先発助っ人はバリントン一人でしたからね。
もしバリントンがパッとしないままであれば、8月中にも入れ替えがあるということも・・・。
ロサリオのように、秘密兵器になってくれれば良いのですが。
ただ、当然ながら1軍で一度の登板だけでその実力を見極めるのは難しいでしょうから、2度くらいはお試し登板・・・。
うーん、シーズン前から来日していて、ある程度力が把握出来ているならまだしも、急きょ来日でのぶっつけ登板ですからね。
本人に白星がつくかは別にしても、ヒース登板の数試合がどんな展開になるのかは注目です。
中継ぎ陣が大量投入されるような結果だけは避けたいもの。
ともかく、出来るだけ早めにお試し登板させて、出来るだけ早めに見極めをしておきたいですよね。
追記
しかし、本当にカープ球団は身長の高い投手が好きですね。
現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
コメント一覧
すばる
オヤジな私
最新の画像もっと見る
最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事