赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

内川獲り「1番譲れない」、2番じゃダメなんですか

17日、FA権利を有した選手たちの中で行使宣言した11名の発表がありました。

【海外フリーエージェント宣言選手】
横浜 金城龍彦
ソフトバンク 多村仁志
西武 土肥義弘
ロッテ 小林宏之
日本ハム 建山義紀、森本稀哲
楽天 藤井彰人

【国内フリーエージェント宣言選手】
阪神 関本賢太郎
横浜 内川聖一
西武 細川亨
オリックス 後藤光尊

【フリーエージェント宣言選手契約締結合意】
阪神 関本賢太郎

我がカープが最も気になるのは勿論、ベイスターズ・内川。
球団は、交渉解禁日の18日にどこよりも早く交渉を行うようです。

午前中には交渉のテーブルを設けるらしく、
同じく獲得を検討していると言われるホークスはなんと王球団会長が同席するとの報道に対し、
「たとえ王さんでも(内川に)1番に会うことは譲れません」と発言。

ここで浮かんだのが、あの方のお言葉・・・。

「2番じゃダメなんですか」(笑)

交渉順番は余り関係ないような気もしますが、そこはFA選手に対しての球団初交渉事。
お金はないけど最大限の誠意を見せ、速攻獲りへと持ち込みたいところです。

交渉の席には、同郷でもある野村監督も同席するそうですね。

球界では「ミスター・長嶋」「男・星野」から直々に言われたら、もう身も心も捧げちゃう、
なーんてところもありますが、果たして野村監督の場合はどうでしょうか。


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しております。カープ復活を願い、ぜひバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
これからもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事