赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2015週刊ベースボール選手名鑑発売。今年の表紙は!

カープキャンプは第一クールを終え本日は休日。

九里の連日の熱投や、秘密兵器デヘススの快投など熱い話題がどんどん出てきていますね。
菊池や丸の話しが出てこないほど他選手が注目されています。
いいことですね、チーム戦力に厚みを増すのは。

そんな中・・・、本日は毎年恒例のあれが発売されました。
ベースボールマガジン社発行、週刊ベースボール選手名鑑号です。
世の中で最も早く発売される選手名鑑。そのため、黒田の写真はまだヤンキースのものですが。

毎回注目される表紙ですが、やはり基本カラーは赤でした。
これはずーっと続いていますね。

そして各球団の顔に指名された選手たち。
ホークス柳田 
バファローズ金子 
ファイターズ大谷 
マリーンズ西野 
ライオンズ中村
イーグルス安樂

ジャイアンツ菅野
タイガース鳥谷
ドラゴンズ山本昌 
ベイスターズ筒香
スワローズ山田

ルーキーから32年目まで、今年は例年になく幅広い層から選出されてますね。
そして我がカープは菊池、昨年の大飛躍を思えば当然と言えば当然。

2007年からの表紙一覧です。


歴代カープの顔は
2007年黒田博樹
2008年栗原健太
2009年前田健太
2010年栗原健太
2011年前田健太
2012年前田健太
2013年堂林翔太
2014年前田健太

「太」の字が目立ちますねw 
ちなみにカープでは他に中崎翔太、中村祐太、白濱裕太がいます。

気が早いですが、来年の表紙を飾るのは・・・、現役続けていれば黒田かな。
今年は赤いユニフォーム間に合わなかったし。

あっ、丸もまだだ!!


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
オヤジな私さん、コメントありがとうございます。

手帳にカープの試合日程を書き込んでいらっしゃるのですね、
これは便利かも。「今日はジャイアンツ戦だから早く帰ろう」とか、
「来月は予定が入っていないから観戦に行くかな」など一目瞭然ですね。

キャンプは日に日に熱くなり、年鑑も購入し、
いよいよ球春モード。
あとは背番号15の登場を待つばかり!
オヤジな私
準備万端
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
ご案内ありがとうございます。
購入しましょう。

我が手帳も今季の対戦チームごとのメモ書き用の作成が終わりました。
白丸がひとつでも多くなるよう願っています。
毎試合、いろいろ書きこんでいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球を語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事