見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

CSまでの道のり。4本柱で勝つ。

本日の結果
カープ4-0ジャイアンツ

ジャイアンツとの今期最終戦が終わりました。

結果は4-0のカープ完封勝ち試合。
もしかしたら、CSで、この東京ドームで再対決するかもしれない。
そんな前哨戦ではありましたが、カープが初回と最終回に2点ずつ得点し、
投げては先発大竹がギリギリセーフの2年連続の二桁勝利を達成!

ジャイアンツの今日出場した選手ですが、橋本、小山、公文、田原、立岡・・・、
正直顔と名前は一致しません。

ジャイアンツファンの奥さんに言わせれば、これは、
「主力には休養を与え、若手を試している。CS、日本シリーズで使える選手は誰かを。」

そうですか・・・、いいですねぇ、戦力が豊富なチームは。
余裕がありますこと。

我がカープにはそんな余裕などありません。
シーズン残り試合、全部勝って五割到達でフィニッシュしたいのですから。
借金を返済して、勢いを増してCSに行きたいのですから。

「勢い」ですが、
前田健太15勝、バリントン11勝、野村11勝に続き、今日大竹が10勝を挙げたことで、
12球団唯一の「二桁勝利カルテット」となりました。
これは凄いことです。
一般的に言われることですが短期決戦では、シーズンみたいに先発投手が5人も、6人も必要ありません。
4人いれば十分なのです、この4人を誰にするかが監督の悩みどころだと思いますけど、
カープに関してはそんなお悩みはなし!

4人合わせて47勝。
これはジャイアンツ、タイガースの勝ち星上位4人計の45勝、タイガース41勝を上回るもの。
現在借金チームのカープですから、まあ敗戦数も多いですけどね。
(特に大竹は10勝しながら10敗・・・。)

ともかく、「短期決戦」は先発投手が充実しているチームが有利。
これは定石。

バリントンが1軍登録を抹消され調整段階に入ったみたいですが、
ともかくこの4人には2013年、あと少し頑張ってもらいたいものです。

追記
写真ですが、クライマックスを対決を前に両監督が握手・・・、ではありません。
それはいつの日か・・・。



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんは、オヤジな私さん。

原監督がかなり警戒心を強めているようです。
確かに、一発長打はジャイアンツには劣りますが
以外の部分ではカープの良さが全面に出ていますからね。

大きなミスが減り隙がなくなりました。
そして脇役たちの活躍も目立ち始め。

CSでの戦いぶりが楽しみですね!
オヤジな私
伏兵の威力
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
セ・リーグの伏兵的な存在感を示してくれた一戦でしたね。
大竹投手の気迫溢れる東急もさることながら、上本選手の快走は目を見張る思いでした。
かの西武、辻選手を回想するに十分!
今後、ジャイアンツに大きなプレッシャーを植え付けました。
この球団にとっては忘れたいあのシーンですからね。

さぁ、楽しみになってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事