見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

完璧な勝利とは言えないが、この1勝は大きい

本日の結果
カープ6-4タイガース


先発の前田健太は試合前
「点が入らない展開になると思うので、8回か9回くらいまでは投げたいです」
とコメント。
開幕戦では敗戦投手となっているだけに今日は雪辱戦でした。
力みすぎたのでしょうか・・・、金本に先制タイムリー、新井には逆転2ランを浴び・・・。
これで毎試合被弾、3試合登板で4発。3試合を終えて防御率は4.95。

それでも味方の援護がありました。

「(今日のピッチングを振り返って)良くなかったですが、野手の人に助けてもらって勝たせてもらいました。
(7回に降板した時点ではビハインドだったが)悔しくて、ベンチでは気持ち良くはなかったですが、(広瀬の3ランで)180度気持ちが変わりました。
最高になりました。(広瀬は)頼りになる先輩。純さん、大好きです(笑)」
嬉しさを素直に表現していますね。

1点ビハインドの7回裏に値千金の第2号3ランを放った廣瀬のコメント。
「(7回の打席を振り返って)みなさんが思っているよりも、普通に打席に立っていたなという感じです。
小窪(哲也)君が(先に塁に)出てくれて、梵君が(打って)、そして東出(輝裕)も粘って出てくれた。
マエケン(前田健太)の負けが消えて、なおかつこれで打てばマエケンには勝ちが付くという思いで打席に立ちました。
打てて良かったです」

良くぞ打ってくれました、これぞチーム一丸での勝利です。

今日パ・リーグでは各チームのエースが登板しています。各投手素晴らしい投球内容だったようです。
マリーンズ・成瀬は早くも2回目の完封勝利、ファイターズ・ダルビッシュ-ホークス・和田の投げ合いは1点差の好ゲーム。
イーグルス・岩隈対ライオンズ・涌井はともに完投し岩隈が完封での勝利。

経験を踏んでいる各エースたち。
前田健太はまだまだ成長過程です、次回の登板ではきっともっと良い投球を披露してくれることでしょう。

連敗がたった2つで止まって良かった。
タイガースとの対戦を五分に戻せて良かった。

「逆襲のシーズン」であるカープにとっては、例年にない良いスタートが切れています。
連敗を最小に止めて勝てたこの1勝は大きいですよね。
Aクラス入りを目指すためには、万全な勝利ではなくても良いのです、コンスタントに白星を積み重ねるのが重要。



以下野村監督のコメント。
「今まで嫌なムードの試合が続いていたが、(廣瀬の)スカッとした一本が出ましたね。
すごく価値のある一発だったと思います。
新井(貴浩)の一発で、悪いイメージがよみがえるようなところがあったけど、打線がよく跳ね返してくれました。

今日は非常に大きな、意味のある勝利だったと思います。
マエケンは、今年は思いどおりにいかないという気持ちが強いんじゃないかと思います。
相手も研究してくるし、そのあたりは昨年経験していないことなんじゃないですかね。
それでもあそこまでよく投げてくれた。次はやり返してくれると思います」


まだまだチームの快進撃は続くことでしょう!
それにしてもスワローズ、強いですねぇ。


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しております。カープ復活を願い、ぜひバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事