見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

逆スミ1勝利! まだツキがある?

本日の結果
C1-0S

敵ながらあっぱれの投球でした、燕ファンは来年の彼のピッチングが楽しみでしょうね。
ルーキー由規。最高速155キロで7回にはなんと3,4,5番を三者三振に。
抜群のストレートの伸びでした。

一方、カープ先発は中9日と登板間隔が空いていた大竹。(恐らく今季最終登板)
本当は最後の市民球場での試合のあと、甲子園でのタイガース戦に投げる予定でしたが、相性の悪さから飛ばされたそうです。
(今季0勝2敗防御率4.26)

しかし今夜は、
「1球1球を大切に、という気持ちで投げた」と8回4安打無失点。

(ラッキーな決勝点もあり)

見事9勝目を挙げました。(9勝13敗)
こんな投球ができるなら、あのタイガース戦で・・・、なーんてね。

今季開幕投手を任された男が9勝13敗ではいけませんっ。
勝ち負けが逆となって良い素質の持ち主です。

ここ数年ずっとローテーションを年間通して投げ抜きながらいずれも負け先行。
彼だけが戦犯ではもちろんありませんが、他の選手の怪我や故障による離脱、戦力ダウンを補えるだけの能力を備えている投手だと思います。

前田、齊藤、篠田の台頭ですでに若手の域を脱した立場となる来年。
勝ち星先行の投球で「投手王国」復権を作り上げてほしいです。

いよいよ・・・、ラスト3試合。
高橋建、ルイス、前田が登板でしょうか。
そして最後に控えるは、
「そのすべての試合で、僕に出番がくることを願っている」と語る永川。

当然3つ勝ちに行くところではありますが・・・、相手は・・・、
目下13連敗中のベイスターズ・・・、やりにくい相手だ。

明日はベイスターズ対ドラゴンズの一戦。
何としても連敗は止めてください!



本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今後もカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
ベイ思いっきり負けてますね。

14連敗ですか。
どうしようもないですねぇ。全く!

功労者石井の他チーム流出防止策で、引退勧告。
三浦の移籍報道など、オフも荒れそうな予感です。

明日以降もどうかトンネルのままで!
おいなりさん
横浜の負け癖は どうしたんだ
イヤーー 悪い悪い! 大竹君(少し危ない と)

時々 思わぬ好投をするんだよねーー。3位可能性

あり、 今日は名古屋が吉見でベイが小林、で 小林が踏ん張れば 今日は横浜か?昨日の三浦は又前回の巨人戦と同じパターンで 三浦の早変えの大矢のミス

同じミスを読めない大矢 今回も同じく前半のリードを守れず、フアンの野次も相当だったらしい、。

三浦を変えず 大矢が変われ!落合に勝ち方教えてもらえ、 など。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事