見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

ランニング2020年11月結果

総距離:171.3km 
早いもので、ランニングを始めて80か月、
そして早11月も終わり、2020年もあと1か月を残すのみ。
 
早くこの状況から脱してほしいと願うばかりです。
 
今月は、2月以来となるハーフマラソン大会に参加しましたが、
結果は1時間37分12秒と納得いくタイムは出せず。
ずっと違和感が続く左アキレス腱は走り出すと痛みが消え影響はありませんでしたが、
どうにもタイムを持続させることが出来ませんでした。
 
その後は「スピード練習をせねば」を思い立ち、
ランの間に200mのインターバル走を5本から8本取り入れました。
 
「これはいい感じ」と、走るたびに。
9日間で4日走りましたが全てインターバル走を入れたところ・・・、
左足ふくらはぎに激しい痛みが・・・・!
 
その後は距離を短くし、治療に専念。
湿布、クリーム、テーピング、サポーター、
さらには新たに低周波治療器を購入するなどし、
なんとか月末には痛みなくなりました。
20km走った感じも大丈夫そうです。
 
残念ながら月間200kmには到達しませんでしたが、
12月5日の彩湖フルマラソンに向けなんとか間に合った感じです。
 
さて、1年ぶりとなる、2020年最初で最後となる42.195km。
序盤は抑えめにして後半盛り返すか、
1年間の練習を信じ序盤から早めに入るか、
うーん、どっちにしようかな。
 
 

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「月別走行距離」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事