はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

チューナーたち^^;

2016-05-20 17:18:11 | マンドリン
こういう仕様なのか?単に私が、ハズレに当たってしまったのか?はわからないのだけれど…、
あまりブログに悪いことは書きたくないなぁと思いつつも、、事実だから、いっか…と思うことにして、
ええいと、書くことにしました。
先日、4個めのチューナーを購入しました(^^ゞ

今回買ったのは、左側のピンクのやつ。
ちょっとおもちゃみたいな、お安い価格だったので、大丈夫~?と思いつつも、
今のところ、大丈夫っぽい(^^)

ハズレか?と思ったのは、右の黒いやつ。
まだ買って1年経っていないので、ぴかぴかの新品のように見えるし、使っていて、何の問題もない…のですが、
電池切れが早すぎる(~~;

と、感じ始めて、、、もう半年くらい経ちます。
で・・・電池交換した日付をつけたりしつつ、観察していると、
ほぼ3週間で、電池がなくなります^^;(いつも)
その間、全く使っていなかったとしても、3週間経ったら、電源が入らなくなっているので、
たぶん、使っていてもいなくても、、、使ってるのと一緒ってことになってるんじゃないかなぁ?と
想像しています。

不良品?と症状を検索すると、同じように、「3週間で電池切れになる」と書いてた人が居て、
思わず、同じ!同じ!って思ってしまいました^^;

表示がカラーだから、電池の消耗が激しいのかな?と思ったりもしましたが、
それにしても3週間って^^;;あり得ないと思い、今回、引退してもらうことにしたのでした。

初期不良とか、わかりやすい不良の場合は、買ってすぐ交換してもらえるのでしょうけど、
こういう場合は、しばらく使ってみないとわからないことなので、困りますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はながおかマンドリーノ... | トップ | 京都、蹴上~南禅寺~哲学の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事