はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

弾き遊び会終了(^-^)♪

2024-07-01 00:21:46 | マンドリン
朝降っていた雨は、帰る頃にはあがり、お日様が顔を出していた。
もう、、梅雨明けしたかのような、じりじりとした感じの日差し(@_@;
を浴びながら、帰り際、お店の方に撮っていただいた集合写真(*^-^*)
(ちょっと小さめにしています(^^ゞ)


みんな元気で、、また、来年も楽しいひとときを過ごせるといいなぁ~と
願いつつ帰ってきました。

朝は、9時45分に、車を乗り合わせる場所に集合。
私には、ちょっぴり早めの時間~
当日は、リハなしだから、家を出る前に、少しくらい練習しておけばよかった。。
と思ったのは、帰ってきた後のことでした(爆)

会場は、市内の「Scoop」というカフェ。


道中は、”ホントにこの道で合ってる~?”と不安になりそうなほどの、細い山道っぽい道。
対向車がきたら、離合できないよねぇ^^;って怖くなります。
いえ、、私は、乗せて行ってもらったので、きもちだけ(^^ゞ

10時に集まり、どこで弾く~?と、机や椅子を動かして、演奏する環境を整え、
10時半スタート。

私、前半は出番なく、部屋でリラックスしているかのようなくつろぎ方で
(畳だったから(^^ゞ)ビデオ撮影しつつ、純粋に楽しませていただきました^^

そして、早めの(?)ランチタイム♪♪
カボチャのスープ(白いのはチーズ)(たぶん)

パスタ

パイナップルのスムージー

サラダとパンは、写真なし。。
でも、おいしかったので、完食。。
いや、、お腹いっぱい過ぎて、眠くなりそうな予感(@_@;

その後、おしゃべりをたっぷり楽しんでからの~2部のはじまり。
ごそごそと、譜面台出しとこかな。とか、
調弦しとこかな‥と思ったら、チューナーがない!と、
慌てて探してみたり(@_@;(マンドリンケースの中に落ちてました)

5曲、出っぱなしで、途中、楽器をマンドラに変えたので、
慌ただしいやん(@_@;調弦してへんやん(@_@;と、最後の全体合奏は、
ばたばたでした(苦笑)
めちゃ大音量に包まれて、気持ちよかったんですけど(^^ゞ
マンドリンの人数が多くて、ギターさんも多くて、最少人数のマンドラ
だったから、負けないぞ~~~~と、そんな気持ちになりながら(笑)
楽しく弾きました(^^ゞ

演奏を終え、部屋を元通り(?)に整えてから、
ケーキ&コーヒータイム♪


まだお腹いっぱいだったけど、、おいしくいただきました(^^)
またまた、たくさんおしゃべりを楽しんで、解散~となりました^^

回を重ねるたびに、交流が深まってる感じがして、嬉しいなぁ(*^-^*)と思います。
伊賀の方、伊勢の方、大阪の方たちと、また、来年も、楽しく演奏したりおしゃべりしたり
する機会がありますように(*^-^*)

ビデオ撮影してきたのを、相方氏とともに、ちょっぴり見ました~(^^ゞ
こんな感じのところで演奏しました^^という雰囲気だけ。


DVDが無事につくれますように(^^ゞ
だいたい、、年に1回しか作らないので、やり方忘れちゃってるんですよね(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日でした(^-^) | トップ | 野菜…猿にやられる(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事