はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

本「ドラゴン・ティアーズ 龍涙」

2009-11-22 15:38:15 | 本・映画・ドラマ
石田衣良さんの「ドラゴン・ティアーズ 龍涙」を読みました。

副題“池袋ウエストゲートパークⅨ”。
え゛~っ、もう9作目になるのか・・・と、まず、驚いた。
“マコトが活躍する、正義は勝つシリーズ”みたいな感じで、とても安心して読めるので、
このシリーズは結構お気に入り。
短編集ということもあり、少しずつ完結して読めるのも、読みやすい理由の1つ
なのかも。
(本当は、長編の方が、小説としては好きだけど)

タイトルになっている物語が、一番よかったかな。
驚いたことに、マコトに、家族が増えちゃった~~~~けど^^。
・・・これくらいは、ばらしてもいいよね?(^^ゞ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「悼む人」 | トップ | 映画「死神の精度」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・ドラマ」カテゴリの最新記事