独断偏見妄言録 China's Threat

中国は人類の命運を左右する21世紀最大の不安定要因

自民党勝利への秘策 = 靖国参拝

2009年08月10日 11時46分37秒 | 日本
動画「景気回復断固阻止!民主党」
http://www.youtube.com/watch?v=cduQh6vpF0U


自民党勝利への秘策、それは、首相の8月15日靖国参拝です。

マスメディアは首相を激しく批判するでしょう。
それこそが狙いです。

(1)マスメディアがどこの国のために働いているかが明らかになるでしょう。

(2)話題の中心が、年金改革、高速道路無料化、育児手当などから外交、安全保障に移ります。民主の弱点を突くチャンスが生まれます。

(3)麻生首相の靖国参拝により、離れていた保守層を呼び戻すことができるかもしれません。

要するに、4年前の郵政選挙と同じパターン、二匹目のドジョウ、を狙うわけです。
少なくとも、当時の小泉首相の靖国参拝は選挙にマイナスには作用しなかったことを思い出しましょう。

<8月11日朝 追記>
10日夕刻に次のニュースが流れました。
「麻生首相、終戦の日の靖国神社参拝見送りへ 中国、韓国両国に配慮」

愚鈍な人物を首相にいただく我が日本の悲劇ここに極まる、ということですな。

相手の民主党は勝利のためなら悪魔とでも手を結ぶことをためらわないのに、なんと淡白なことか。
消費税上げを明言することもそうですが、勝利への執念も、気迫も、知恵も、感じられません。
敗走する自民党は、態勢を立て直す気力さえなく、大敗は確定したということでしょうか。