イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

華やかな色彩のイルミネーションが瞬く12月、窓辺の静かな白い明かりと身動きもしない黒白犬の静謐な存在感

2021年12月05日 08時28分09秒 | 英国のイヌ
12月に入って、クリスマス飾りが解禁です!

日が暮れると、各家庭の力の入ったイルミネーション(電飾)のディスプレイが通りから楽しめます。
...ああ、クリスマスに特に思い入れもない私はべつに楽しくもないのですが、日がどんどん短くなるこの時期、せめて景気づけに明かりをともして道行く人々の目を楽しませようという努力をたたえましょう!

白いフェアリーライトだけのイルミネーションが白いカーテンに控えめに映えるディスプレイの端に、あら同じくモノトーンのイヌが...


立ち止まって見てたら吠えられるかな、スマートフォンなんか出して写真を撮ったらバタバタ大さわぎをされるかな?
...と思ったのですが、身動きもしません。

作り物のように静かで端正なウィペット wipet 。
ドッグレース犬のグレイハウンド(もとは貴族に飼われていた猟犬種)を小型に改良した犬種です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンデミックのさなかに海外... | トップ | 寒くて暗い12月のバクスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2021-12-05 14:52:56
江里様
 毎日の散歩で 見かける 犬の 種類が
whippetだと分かりました ありがとう御座います
とても 穏やかで 僕の家の犬が 吠えるのに
ガマンして くれてて 助かってます
返信する
浅井さんへ (江里)
2021-12-07 10:00:34
あら~、日本にもいたんですね(そりゃ、いるでしょう)私は日本で見かけたことがないと思いますし、イギリスでみることもめったにありません。
;今日の記事をご覧ください。
返信する

コメントを投稿

英国のイヌ」カテゴリの最新記事