イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

壁にある、ホリの深い顔、浅い顔

2018年03月14日 09時00分00秒 | さがせば何処にでも顔はある
実はちょっと長めの記事を予定していたのですが、準備不足で、明日に持ち越し...

あまり間があくのも不都合なので、最近の「顔」コレクションをお見せします。

歯科医の診療所の壁正面に張り付いたひかえめにほほ笑むろくろっ首ロボット。😐


イギリスのコンセントの差し込み口には かならず電源をもとから切るスイッチがあります。☟


うちの廊下の差し込み口、汚いですね。
同じ場所でよく使う電気製品は使い終わったら、コンセントをさしたままにして、もとから切るスイッチを off にすることができてべんりですよ。

さて、上のロボットの顔の部分は、配線が大量にごちゃごちゃあるオフィスなんかの壁によくある、一定エリアの電源をいっぺんに切っちゃうスイッチと同じタイプだと思います。


他で見たことがあるのはたいてい床上10センチぐらいの低いところにあります。

胴体部分は歯科医療に使うハイテク秘密兵器のようですね。



私がボランティアでお手伝いしている、チャリティショップ、オックスファムのレジ奥にある内線電話。


「怪傑ライオン丸」
…あるいは シロクマ。





↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカスが咲き始めたフク... | トップ | おしゃれで食にこだわること... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快傑ライオン丸 (八幡@花粉症発症か?)
2018-03-14 16:43:49
懐かしいです!昔の特撮にありましたよね!
今より、昔の方が創意工夫があったような気がします。

ところで、シロクマだけ分かりませんでした。
うーーーむ…
返信する
もう花粉症?おだいじに (江里)
2018-03-15 00:05:23
シロクマはくるしかったですね。マントヒヒでも何でも、鼻筋の通ったどうぶつなら、なんでも。
もうスギ花粉の季節なんですね。
ミラーマンも懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

さがせば何処にでも顔はある」カテゴリの最新記事