イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

ライオンとユニコーン、シェークスピアと、宇宙からのメッセージ ・

2015年11月07日 09時00分00秒 | 古い建物に棲む動物をさがす
硬い金網に保護された、金ぴかライオンとユニコーン、イギリスの王室の紋章です。


王室の紋章のあるぺディメントの下には、思索のポーズのシェークスピア。


中央図書館の斜め横、1845年に建てられた、シェークスピア像の立つアルコーブが入り口のすぐ上にあるシアター・ロイヤル・マンチェスター The Theatre Royal Manchester 。


2012年以来、空きビルで、入り口が板囲いに覆われています。


1921年にはもう、閉鎖。
その後100年近く、宴会場、ビンゴホール、ナイトクラブ、レストランとして、開閉を繰り返してきました。

現在の持ち主はホテルのオーナー。
徹底的な補修の後、劇場として再生させることが地元からは期待されていますが、難しいようです。

ところで、この側面の落書きはなんでしょうか。


修復工事のための印か何かかもしれません。
・・・・それにしては、雑すぎ。

反対側。



こんな高い場所に、苦心してする意義があるとも思えない、メッセージ性も創意工夫も何もない、お下劣ですらない 落書き。

宇宙からのメッセージかも。



↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罪人のさらし台のある坂の町... | トップ | クリスマスの準備がすすむ、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですかねえ~ (kakowaka)
2015-11-07 21:16:02
組積造と思われるけど、その石の上に左官でモルタルかなんかを塗ってるんじゃないですか?よく見えませんが、そうだとしたら、そのモルタルが浮いているところをマークしてるんじゃないですかねえ・・・。想像ですが、改修予定なのかも・・・。
返信する
修復 (江里)
2015-11-08 18:07:07
そうかもしれません。
II級保存建築なので取壊せず、それを承知で買い取ったホテルチェーンが、このままほっとくとは思えない。アーチの一定の場所など指示してるし・・・・確かに石の上に何か塗ってますね。
改修となれば全部塗りなおしじゃないの?
だけどやるならやるで早く始めないとかっこわるいですよね、落書き風マーキング。
返信する

コメントを投稿

古い建物に棲む動物をさがす」カテゴリの最新記事