イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

ボリントンの勇敢ネコ、うちの有閑ネコ ・

2015年06月29日 09時00分00秒 | うちのネコ、よそのネコ
「ピークディストリクトのカースルトン その3」をお送りする予定でしたが、不手際で明日に先送りします。
ごめんなさい。

今日の話題は命知らずなネコ。
ネコは字が読めません。


「死の危険 近寄るな」と書いてある電気の変圧所の上でくつろぐネコ。
ボリントンのまちなかで撮りました。

お花がきれいだったのでうちの前庭の写真を撮ったら、ホレイシオが勝手にはいっちゃいました。




今は亡きマーマデュークの土下座写真にクリック、きょうもおねがいします。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピークディストリクトの蜜の... | トップ | 地域限定、駄洒落店名 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH~ (kakowaka)
2015-06-29 12:47:12
ははは。
返信する
うちの犬も... (Chun)
2015-06-30 06:57:37
散歩中、「私有地につき立ち入り禁止」というところに入ったり、「犬にふんさせるな」という貼り紙におしっこかけたりします...

江里さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
住んでいたところの近くに大きなラウンドアバウトがあり、たまに「○○、40歳おめでとう」みたいな横断幕がかかってました。江里さんも経験ありますか?
返信する
年齢書いた横断幕 (江里)
2015-06-30 20:33:15
よく見ます。
私はけいけんありません。気持ちはうれしいけどありがた迷惑かも。
18歳、21歳などめでたい節目はいいけど・・・・・・

お天気がよくてうちのネコ2匹、自宅に寄り付きません。
外泊外食はとめられません。
ティーンエイジャーのよう。
犬飼ったほうがよかった・・・・
返信する
ひとつとなりの猫 (Chun)
2015-07-01 09:43:59
イギリスで借りていた家は1年以上空き家になっていたので、近所の猫たちの集会場になっていました。必ず玄関で昼寝しているシャムネコがいて、引っ越してしばらくは毎日来ましたが、ものすごく迷惑そうな顔をされました。
毎日のようにくるし、かならずなぜてくれと言ってくるホルスタイン柄の猫に貴重な(笑)煮干しをあげたら、ちゃんと食べました。ある日、一つ隣の家の窓に座っているのを見つけました。昼間はクリーナーさんやアイロンレディくらいしかいない家だったので、遊んでほしい時はうちに来てたみたい。

日本ではマンションでも買いやすいチワワやトイプードルがたくさんいて、どこでもキャンキャン言っていたので、正直、犬って嫌いでした。でも、イギリスでは、犬の声を聞いたことがないんですよ。うちのあたりはみんな大型犬を飼ってましたが、一軒だけポメラニアンを飼っている家がありました。吠えないポメラニアンを見たのは生まれて初めてでした(笑)。で、犬ってもともと吠える動物じゃなくて、状況で吠えているのだと理解しました。
本当は猫を飼いたいのですが、日本では猫をはじめから家飼いにしよう、という風潮で、それなりに環境を整えてやらないと猫にストレスがかかるよねー、と思って躊躇している間に、犬がきちゃいました(苦笑)。
返信する
動物の飼い方 (江里)
2015-07-01 17:13:14
無駄吠え、犬にとっては無駄じゃなくて理由がある。
日本にもある動物虐待防止条例、施行してるのかな?イギリスでは実行力抜群!
虐待は、刑事罰、世話を怠れば没収のみならず動物の飼育禁止罰の対象にも。
一日中ほえる犬に近所の人が苦情をいう時、「RSPCAに通報してやる」といえば効果テキメン。何とかせざるを得ません。
庭が狭い、散歩できない、一日誰もいないなら手放す他ないです。

ちゃんと飼えないならかっちゃだめ。

問題になってるのが子供へのプレゼントでおなじみウサギ。、子供は責任もって世話できませんよね。すぐ飽きて外の汚い箱に閉じ込めっぱなしになっちゃう。吼えたりしないから周りにもわからず、多くは悲惨なことになってるらしいですよ。
RSPCAにふみこまれて没収されたうさちゃんはラッキー。でも子供の心に一生消えない影をおとします。
親は気をつけなきゃね。
イギリスにも、一日中お勤めしてる人にフラットで飼われてるネコ、いっぱいいますよ。ネコは犬ほどかまわれなくてもいいので、留守番中は寝ているらしいしネコ本人はそれほど苦にしてないのかも・・・
うちみたいに出たいときに出て、こっちがかまいたい時にいないネコのほうが幸せ、と思いたいです。

返信する

コメントを投稿

うちのネコ、よそのネコ」カテゴリの最新記事