イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

報道写真!裏庭で目撃、イギリスの野生動物のマヌケな生態!!住宅街です

2016年01月30日 09時00分00秒 | 英国の動物







状況を説明します。

オス、メス 2匹のキツネがうちのとなりのとなりの裏庭で交尾をはじめました。
写真は、そのあと、抜けなくなって、お尻あわせに約18分間右往左往する2匹です。

写真はうちの3階の窓越しに撮ったので、不鮮明。
映像も撮りました。

この後、庭に下りていって、椅子の上に立って垣根越しにじかに写真を撮ろうとすると、私が顔を出したのによっぽど驚いたのか、ぽんっと抜けて、二方にはなれて走って逃げていきました。

三日前。

きのう、メスがうちの庭を横切ったのをお台所の窓から見ました。

数年前、怪我をした若いメスギツネを家に入れて餌を与えた楽しい思い出もありますが、キツネかアナグマにネコを殺された悲しいできごとの後は一転、うちではキツネは不吉な生き物として認識されています。

美しい魅力的な野生動物なんですけどね。





上の2枚は、2010年に撮った、キツネのフィオーナ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急速報!春の兆し | トップ | 速報!桜前線はイギリスから »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きつね似の犬 (Chun)
2016-01-30 18:00:02
柴犬を飼って初めて分かったのですが、柴犬にも丸顔と細面があります。細面の方をきつね顔と呼んでいますが(柴犬を飼っている人間の間では、です)、こうしてみるときつね顔なんておこがましいなぁ、やっぱり柴犬はイヌだなと思います。
我が家の柴犬は、丸顔でたぬき顔です。

このきつねさんたちは冬毛であるとしてもかなり体格がいいように思います。やはり都会のきつねは栄養が十分得られるのですね。
返信する

コメントを投稿

英国の動物」カテゴリの最新記事