イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

奇怪!全身毛なし、弁髪あり、チャイニーズ・クレステッド

2016年12月10日 09時00分00秒 | 英国のイヌ

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ Chinese crested dog のフランク。


珍しい・・・きもちわるい・・・!でもまあ、可愛くなくもない・・・はじめてみました。

毛が生えていません。ところどころサラサラの毛がもわもわ生えているところが奇怪さをいや増しています。

こちらはフランクのお友達、同じくチャイニーズ・クレステッドのメイジー。


飼い主同士がお友だちだそうです。

寒そう。メイジーのほうが毛の生えてい部分が大きいですね。

中国原産、珍しいので西洋諸国に輸入されていたため絶滅を免れたという珍種です。

日本でも犬種登録されているそうです。

「クレスト」は、ニワトリなどのトサカのことです。

頭の上のほうにちょぼちょぼ生えている毛を三つ編みにしたら中ごく人の辮髪になりそうな。


アメリカで開催されているらしい「世界一醜い犬コンテスト」では毎年出場している犬種としておなじみのチャイニーズ・クレステッド。
今年の優勝犬、スィ―ピー・ランボーもチャイニーズ・クレステッドでした。



↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスの長い夜、古い建物... | トップ | イギリスでコリーといえばボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛くない (八幡@若林の弟)
2016-12-11 00:25:57
というか不気味。中国人の趣味は理解できません。出目金とか…。
ジェレミーブレットのシャーロックホームズはストーリーを云々言ってはいけません。
よく出来た時代劇を楽しむのです。
小説の挿絵さながらの映像を楽しむためのものです。
返信する
同感 (江里)
2016-12-11 08:30:50
中国ではほぼ絶滅。
イギリス人、アメリカ人の好みにあったから残ったみたいですよ。
膝に乗る愛玩犬みたいです。
出目金は日本のじゃないの?ランチュウもブキミ。
中国で理解できない奇習は、纏足と宦官。
返信する

コメントを投稿

英国のイヌ」カテゴリの最新記事