イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

ネコの母子の情愛溢れる、母の日の光景!本当にそうか!?

2022年03月28日 06時46分04秒 | うちのネコ、よそのネコ

おなじみの、去年の夏の終わりに収穫したリンゴを並べて入れておくためにおいた四角いカゴと...

母ネコ、リヴィア(通称リヴィー)です。

リンゴを食べ終わって以来、約半年間息子ネコ、タイベリウス(通称ティブ)のお気に入りの寝場所でした。

それがここ数週間、リヴィーが正方形にぴったりおさまる正円形のポーズでぬくぬく眠る快感を知ったのか息子のお気に入りの場所を侵略してしまった次第はすでにストックポート日報でお伝えしました。

現在、四角い寝床は親子の紛争の的になっています。どちらかというと、外に出歩いていることが多い息子の留守中に母が居座ってそのまま動かないパターンが多いようですね。

昨日は英国の「母の日 Mothering Sunday 」、親孝行の息子ネコ、ティブは終日母親に四角い寝床で丸く眠る権利を譲り渡していました。

母の日の贈り物!美しい、親子の情愛!

あ~、いえ、ただ早い者勝ちの勝負に負けただけだと思いますが。

前日、土曜日の夜に撮った写真です。

母が場を外したすきにちゃっかり居座る息子の、ティブです。戻ってきた母親が「どいて」といいに来たけど頑として動きませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日;母の日、そし... | トップ | 日本人にはおなじみのタラコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのネコ、よそのネコ」カテゴリの最新記事