イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

ネコの保護色、雪の中

2023年01月23日 06時00分00秒 | うちのネコ、よそのネコ

1月19日、木曜日、早朝に撮った写真です。

 

朝、起きたら雪が降っていました。

玄関から身を乗り出して撮った写真2枚です。

 

この日の朝から3泊4日でイングランド南東部のケントの小さな古い街、ロチェスター Rochester に行ってきました。

ロチェスター郊外の古城のとなりの古い「納屋」で開催された夫の姪の豪華絢爛な結婚式に参列するためです。

電車の切符はめちゃくちゃ高価、ストライキの心配もあって、長い距離を夫がクルマを運転して行きました。

雪の降ったあとの凍結した高速道路は中部のバーミンガムあたりまで渋滞が続きました。ふだんは4~5時間でいけるらしい行程を町はずれの川沿いのホテルまで7時間かけてのドライブでした。

せっかく遠くまでいったのですから、格安のホテルの部屋に3泊して金曜日の1日を観光にあてました。

 

写真は、はだしのやわらかい足のうらと、ズル剝けの背中のハゲ部分が寒々しい息子ネコ、ティブです。

雪の降る中、庭に出てそろそろと歩き回り、すぐに家に戻ってきました。

毛色の白い部分は雪の白に同化して保護色効果バツグンでした。

...南東部のケントは滞在中4日間とも快晴で、暑がりの私はコートなしであるきまわれるほどの暖かさでした。

 

ロチェスターについて次号から少しずつお伝えします。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WTF?下品な単語が含まれた人... | トップ | 大聖堂がある小さな街ロチェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2023-01-23 09:47:26
結婚式の写真 お待ちします
 4日 開けて 居た間
  猫チャン達は
   何処かに 預けたのですか?
 それとも お隣さん に お願いしたのですか
返信する
浅井さんへ (江里)
2023-01-27 06:13:28
うちには大学に自宅から通う娘が残ってネコの世話をしました。ご心配なく
返信する

コメントを投稿

うちのネコ、よそのネコ」カテゴリの最新記事