伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

暑くても楽しく盛り上がりました♪

2011-07-23 23:21:49 | ストレッチ教室での出来事
土曜日の午前中は体育館でFSSストレッチ教室☆

ストレッチングオフィスではエアコンが入ってますが・・・

体育館はエアコンなし。

暑いです。。。


夜の体育館はまあまあ涼しいんだけどね。


しかぁ~~~し。

暑さに負けず頑張りましょ☆



今日は全身のストレッチをした後。

お膝の構造を説明させて頂き、正しい膝の動きを取り戻すFSSストレッチ☆

これをすると脚力がUPするんです。


すぐ効果が出て皆さん喜んで下さっていました♪

嬉しいです☆


そして・・・

せっかく正しく足の運動性が戻り脚力がUPしたんだから正しい動きを体に覚えさせましょう☆



もくもくと頑張るトレーニングも暑い中大変だし・・・



コーディネーショントレーニングをしました。

脳や感覚器を刺激する運動を繰り返して神経と筋肉の連動性を高めて身体の動きを調整するコーディネーション能力をUPさせちゃいましょう。


色々なことして楽しく盛り上がりました☆


たとえばこんな感じね。










普段こんなに動かないでしょ・・・って位、動いても楽しいからへっちゃら。



つい調子にのって集合写真もパチリ☆




紅一点ならぬ、黒一点?

男性が一人。

この方の方が先生っぽいです(笑)

本当に、ある先生なんだけどね。



ストレッチングオフィスのTシャツをお揃いで着て下さってる方と後姿でパチリ☆





ポーズも考えて下さって。

楽しいメンバーです☆

このストレッチングオフィスのTシャツ、吸汗速乾なので着てて涼しいって人気です☆

ふふっ。嬉しいな♪

これからまだまだ暑いでしょうが、色々な内容で楽しく、正しい身体で元気に頑張りましょう!!

お会いするのが楽しみな大好きな人達です♪

これからも宜しくお願いします♪



終わるとダッシュでオフィスへ・・・

午後からもストレッチ教室ぎっしりです。

こちらはまた・・・。



ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

JFSA携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→

資格取得は→ 





最新の画像もっと見る