伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

何ができるのか?

2011-03-14 18:22:33 | 日記
ニュースでは常に災害の状況を伝えています。

実際の現地ではニュースの映像以上でしょうね。

本当に胸が痛いです。

伊勢に居て普段と変わらない生活。

いつも通りのストレッチ教室。

私はこうして普通の生活をさせて頂いて良いのでしょうか?

と・・・考えてしまいます。

何か私にできる事はないのでしょうか?

そんな事を考えてブログも少しお休みしていました。

何か?と、思っても何か凄い事を出来る力もなく・・・。

何が良いかの答えも見つからず。

ただ同じ日本人として、同じ人間として・・・。

小さい頃から親に言われました。

「困っている人が居たら助けなさい。」




トレーナーmaxとも話をして。

私達二人にできること。

私のストレッチ教室の今月の収益を日本赤十字社を通して寄付させて頂く事にしました。

可能であれば来月も。

ストレッチ教室の収益なんて被害の大きさからすれば微々たる物です。

でも、同じ思いの方の気持ちが集まればきっと何かの役に立てるかもしれませんよね?


水に困ってる方に水が届けられるかも・・・。

寒さに震えている方に毛布が届くかも・・・。


少しでも思いが届けられるように、お仕事頑張ります。


今のところ、こんな事しか思いつきませんが、何が出来るかをもう少し時間をかけて考えたいと思います。




ストレッチインストラクターmika

姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

JFSA携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→

資格取得は→ 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななみつママ)
2011-03-14 20:48:11
私も何ができるかいろいろネットで探したりして。。。結局今は現地でもボランティアを受け入れられる体制でもないし、やっぱり募金が一番!と思いました。

ネットで募金したり、ちょこちょこ。少しでも救いになりますように。。。
返信する
Unknown (ストレッチインストラクターmika)
2011-03-14 23:13:17
ななみつママさん。
同じ事を考えてたんですね。
自分に出来る事を精一杯やること・・・そして、それを募金する事が有効に使って頂ける気がしますね。
私達の少しづつの力もまとまると大きな力になると良いですね。
返信する
Unknown (スギ)
2011-03-15 11:02:35
私も何をしたらいいのかわからず・・・
たまたま土曜に伺ったにこぱんちゃんのお店の募金箱に些少のお金を。日曜にもわずかのお金を募金箱へ。
こんなことしかできないけど、何もしないままなんて申し訳なくて~~
返信する
Unknown (ストレッチインストラクターmika)
2011-03-15 23:38:56
スギさん。
本当に何ができるか・・・って考えますよね。。。
出来る範囲で出来る事を。
優しい人が多い世の中、素晴らしいですね。
返信する
Unknown (paco)
2011-03-20 23:07:13
素晴らしい支援です。
私も募金箱を見かける度に入れてます。(小銭ですが)
一日も早い復興を願います。
返信する
Unknown (ストレッチインストラクターmika)
2011-03-21 11:58:03
pacoさん。
一日でも早い復興を願って・・・。
そんな輪が国内・海外まで広がって一体となった感じですね。
各自で出来る事を実行できる様に頑張りましょう☆
返信する