伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

伊勢志摩サミット、伊勢神宮前でZIPに映ってました☆

2016-05-27 09:37:47 | 日記
伊勢志摩サミットの幕開け。

昨日行った伊勢神宮内宮前。

テレビ、「ZIP!」さん取材を受けちゃいました。

ドキドキ・・・緊張しちゃう。

今朝のZIP!録画してチェック。

テレビの前に正座です(笑)

わおーーー!!

映ってる〜。



照れちゃうね。



へへへっ。

良い記念になりました。

昨日は調度、姿勢工房ストレッチングオフィス
定休日。

最近の私、サミットで浮かれてますが。

今日は普通にお仕事です。

皆さんの姿勢改善をストレッチでお手伝い。

素敵な1日を('◇')ゞ

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



この記事をはてなブックマークに追加

伊勢志摩サミット・伊勢神宮ご訪問の車列☆

2016-05-26 18:27:04 | 日記
伊勢志摩サミットでお越しの首脳陣が今日は伊勢神宮ご訪問です。

伊勢神宮は立ち入り禁止ですが、車列が見れるかな?

今日はちょうど、姿勢工房ストレッチングオフィス定休日。

ゆっくりできます。

各国の旗を頂きました♪



わぁ〜い(^o^)/

まだかな?まだかな?



あっ!!

見えてきた!!



安倍首相。

車が早く通り過ぎちゃて、私は写真撮れませんでした。

が・・・少し離れた所で待ってた、お友達。

写真撮れたようです。

写したカメラの画面を写真撮らせてもらいました。



すごい、はっきり見えたんですね〜。

私は車道沿いで。

あっ!

車来た。



カナダです。

ジャスティン・トルドー 首相、かっこいい!

ドイツの旗だ!アンゲラ・メルケル 首相が乗ってるのかな〜〜〜♪



フランス・イギリス・イタリア・EU・・・車列は続きます。



きたぁぁ〜〜〜〜!!!

待ちに待ったあの車!!

アメリカ合衆国の旗

アメリカ合衆国のバラク・オバマ 大統領です。

車。

ザ・ビーストを生で見たかったのよ〜〜!



うっわぁ〜カッコいい!

何この車、カッコいい!



新聞やテレビにインタビューされたりして・・・。



あっ!

安倍晋三首相の昭恵夫人。

手を振ってくださいました〜。



感動!

感動!!

こんな1m位の距離で見れるなんて思ってなかったけど、良かった〜〜〜☆

テレビ局の方々も多いです。

恩田さんだ!



テレビで見る顔が多いです。





ゆっくり、おはらい町を散策しました。

「ゑびやさん」社長さんとお会いしました。

姿勢工房代表のクライアント様です。



素敵な笑顔です。

こちらの伊勢うどん大好きで時々行かせていただきます。

今日は、新しくできたお店へ。

モクモク手づくりファーム「 もくとん」がオープン

豚かば丼のお店



厚切りとんかつの巻きずし



ボリューミーでした。

再度、規制が解除された内宮へ戻り。

記念植樹された、木を見てきました。



自分の住んでる町に世界のトップがお越しになるって、すごいことですよね。

感激☆

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



この記事をはてなブックマークに追加

伊勢志摩サミットいよいよ開催☆

2016-05-25 21:52:38 | 日記
伊勢志摩サミットいよいよ開催ですね。

地元で開催されるなんて貴重な体験。

今朝は国際メディアセンターに行ってみました。



いつも行ってるサンアリーナやフットボールビレッジも緊張感があります。





綺麗に花が飾ってあります。



お昼。

昨日、おはらい町に行って珍しく空いてたので、今日のお昼もおはらい町へ。

こんな人通りの少ないおはらい町、見たこと無いわ。



豚捨の牛丼を食べに行きました。



美味しい〜〜〜〜☆

お昼の1時間で帰って来れました。

夕方、テレビを見てると安倍首相が伊勢神宮外宮にお越しだとか。

次は内宮へ・・・ってテレビで言ってます。

ダッシュで向かってみました。

チラリとお姿を拝見できました。



かなりサミットで私、盛り上がってます(笑)

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



この記事をはてなブックマークに追加

伊勢志摩サミット記念Tシャツ無料配布&テレビに出たよ☆

2016-05-25 07:38:37 | 日記
「伊勢志摩サミット記念Tシャツを伊勢商工会議所さんが無料で配布してくれるらしいから、もらいに行きませんか?」って。

誘っていただきました。

わお!行きたい行きたい!!

急きょ、行くことになりました。

調度、姿勢工房ストレッチングオフィスお昼の休憩。

ダッシュで行きました。

先着150名にプレゼントして頂けるそうです。

そのうち先着、50名は引換券をいただけました。

これで、安心。

引き換え時間まで、ランチに行きましょ。

テレビで見てると、おはらいまち、サミットの警戒で(?)観光客が少ないらしい。

今なら「スヌーピー茶屋」空いてるんじゃない?

おはらい町へ。

スッと入れました。

あれっ!?

日本テレビさんが取材しています。

私達も写してくださいました。



緊張(*ノωノ)

お料理がどれも、可愛い☆



可愛すぎて食べるの、もったいない〜〜〜。

なんて・・・

ペロリ。

お店の中も、オシャレです。



お腹一杯。

腹ごなしに、歩いて内宮へ。

まもなく、サミット。

神宮もテレビのカメラとかのセッティング?



警備もすごいです。



こんな人の少ない伊勢神宮、珍しいです。



荒祭宮へ向かう途中。

「踏まぬ石」と言う石があります。

それは知っていましたが、なぜ踏んじゃいけないのか知りませんでした。

お友達から聞くと、隕石?だとか。

天から降ってきた石?とか。

パワーがあるかも。

触ってパワーを頂こう。



人が少なく、ゆっくり歩けます。

苔が綺麗。



神宮の有り難そうなお湯のみで、お茶を頂き。



すっかり、満足して忘れそうになってるけど・・・

本来の目的。

Tシャツを頂きに。



素敵なTシャツ。

記念になります。

特別に、ステッカーも頂きました。



私達、伊勢商工会議所さんとは何の関係もないのですが・・・

ついつい盛り上がっちゃって。

服の上からTシャツを着て。

商工会議所の方々と一緒に写真を撮り。

「サミット盛り上げよう〜〜〜〜おぉ〜〜〜!!」



楽しいなぁ〜〜。

お揃いを着てるだけで仲良しな気分になっちゃいます。

あまりの暑さに、紅谷さんでアイス食べて。



お昼休憩の短い時間でしたが、すごく充実でした。

そして、夕方。

日テレさんの夕方のニュースをチェック。

本当に私達映るかな?

わくわく。

日本テレビ「news every.」

わお!

映った!!



わはは・・・



食べてる!



全国放送なので、見てる方が多かったのか。

色々な方からご連絡頂きました。

県外の方とか、何年も連絡とっていなかった方からもメールいただいたりして、嬉しいです♪

テレビって凄いですね☆

急なお出かけでしたが、すっごく楽しかったです。

サミットの2日間、Tシャツ着て盛り上がろうっと。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



この記事をはてなブックマークに追加

松阪市森林公園でBBQ大会☆

2016-05-22 19:43:53 | 日記
松阪市森林公園でBBQ大会

お友達が集まって毎年恒例で開催です☆



とりあえず、集まった人から・・・

カンパーーイ☆



お肉が焼けるまで・・・

お店で揚げたてを買ってきた、ハムカツとコロッケ。



揚げたて美味しい〜〜〜(^^)/

食材は、いつも持ち寄りです。

ほとんど相談しません。

でも、不思議と毎年、重なることなく。

必要なものは全て揃う。

以心伝心でしょうか?

養老から 白いホルモンを買って来てくれました。



肉厚です。

プリプリ・・・



にこぱんさんのパン。

カットしてくれてます。



生地に色々入って美味しい〜〜〜。



何か作ってくれてます。



めっちゃ大きな鉄板なので、一気に色々なお料理ができます。



何これ〜?

出来上がったのは・・・

アヒージョ



パンに乗せて。



アツアツ、美味しい〜〜〜。

私は松阪で色々なお肉を買って行きました。

これ、初めて見たから買ってみた。

松阪牛の「肉ホルモン」。



ホルモンみたいに白くない。

赤い身が付いてるホルモン?



姿勢工房代表焼いてくれてます。

ジュゥーーーー



美味しい。

松阪牛だけじゃなく、豚肉も

デカッ!



丸々焼いて、カット。



むふぅーーーーぶりぶり。

美味しい☆

しかし・・・今日は暑かったです。



屋根があるので助かったけど・・・でも、暑い。

パインを冷凍して持ってきてくれてます。



うわぁ〜〜〜!美味しい〜〜〜〜!!

生き返る〜〜〜〜!!

かに本家の 巻き寿司



美味しい〜〜。

やっぱり、途中でごはんもの欲しくなるので、嬉しい☆

まだまだ、焼き続けます。

色々な豪華お肉・ソーセージ

ついつい、食に走って写真を撮り忘れています。。



ホルモン入れて焼きそばです。

美味しそう〜〜〜!!



スイーツ

アニバーサーリーのチーズケーキ?フロマージュ?



甘いものは別腹(笑)

美味しい〜〜〜。

みんなが集まれば、超豪華なBBQ大会が開催されます。

みんなの選りすぐりの食材、どれも美味しかったです〜〜。

ご馳走様でした。

公園、緑が綺麗です。

腹ごなしに遊んでます。

三代目 ランニングマン???



面白いなぁ〜〜。



わはは・・・



来年はいつにする?

ミーティング中。



かなり前もって予定を決めなきゃ、スケジュールが合わない、忙しい人ばかりです。

来年の日程も決定☆

しかし・・暑いね。

ベルファームに移動して、ジェラート食べましょ。



ここで、またしばらく おしゃべり。

楽しい1日でした。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



この記事をはてなブックマークに追加

みなみいせJr.バレーボールクラブの皆さんとストレッチ☆

2016-05-21 21:52:43 | 倶楽部スポーツ・ストレッチ
子供達が怪我することなくスポーツを楽しめるよう、正しいストレッチをお伝えする活動を行っています。

今日はみなみいせJr.バレーボールクラブの皆さんとストレッチでした。

小学生・中学生の皆さん。

とても元気で可愛いです♪

小さいのに、すごく真剣にバレーボールに取り組んでいる姿勢、素晴らしいと思いました。

気になる身体の不調など、お話を伺い。

姿勢のチェック。

保護者の方も熱心に一緒に確認してくださいました。



姿勢改善トレーナーが、お1人づつ姿勢の分析。

改善のストレッチやエクササイズをアドバイスさせていただきます。



痛みがある場所ではなく、痛みが起こっている原因のバランスの崩れを分析。

正しい姿勢に戻すことで負荷がかかっている元から改善していきます。

これが私達の物理学、運動力学から生み出された姿勢改善ストレッチ。

難しそうに言ってますが・・・

できるだけ1人でも、ご自宅で継続してできるように簡単なストレッチやエクササイズの内容をお伝えしました。



終了後、皆さんからいただいた、ご感想を紹介しますね。

◆さいしょに足をおしりにつけるので右足が、おしりにあまりつかなくて、右足ストレッチをして、もういっかいしたら、おしりに右足がついたので、すごいなと思いました。
ぜんくつが、一回目よりついたのでうれしかったです。
新菜さん

◆きょうやってもらったのを家で、おかあさんにやってもらいたいと思いました。
 ぜんくつは てのひらまでついて うれしかったです。 いえでもやってみます。
 伊月さん

◆どこがゆがんでいるか わかった。
 それをなおして もらえたので うれしかったし、今日やってみたことを家でもやってみたいです。
 ぜんくつも ちょっとしただけなのに けっこうついたので うれしかったです。
 結羽さん

◆家でストレッチをしたら、なおることがわかりました。
 練習がおわったあと、ストレッチをすること。
自分がどれだけ しせいがわるいかわかりました。ストレッチを10秒する。
きょうしつでおしえてもらったことをいえでやります。
体がいれかわったように、かわりました。1回目よりぜんぜんつくようになりました。
 心結さん

◆体験してみて、実際に楽になった感じもしたし、お母さんがねこぜじゃないといわれて、よかったです。
 ストレッチもすごくかんたんで、これから毎日したいと思いました。
 今日はありがとうございました。前屈も前よりやわらかくなりました!
 ありがとうございました。
 こころさん

◆はじめて こんなストレッチをしました。
 したら、私はすごくおなかがよわいことが分かりました。
なので今日教えてもらったことを家でじっくりやりたいと思いました。
 ぜんくつで、さいしょより、やわらかくなっていたので、びっくりしました。
 家でもやりたいと思いました。
 今日はありがとうございました。
 桜花さん

◆ストレッチ教室を体験して、ずっとねこぜだと思っていたけど、見てもらったら、はんたいにそっていたので、教えてもらったトレーニングをして、きちんとしたしせいになるようにしていきたいです。
 前屈で少しのストレッチではじめより すごくいったのでびっくりしました。
 これからもしていきたいです。
 花楓さん

◆体験してみて、すごくわかりやすくて、ストレッチをやって、いつもは左右に差があるということがわからなかったけれど、分かったし、トレーニング方法なども教えていただいてすごくよかったです。
 今日はありがとうございました。
 前屈がつけるようになる方法もこれからやっていきたいと思います。
 鈴音さん

◆自分の体のゆがみが分かってよかったです。
ストレッチを教えてもらったので うれしかったです。
 しせいが少しだけ よくなったので うれしかったです。
愛果さん

◆さいしょは、かたかったけど、もう一度やったら、指じゃなく手のひらがついて うれしかったです。
 私の首が前にでていることが分かりました。
 しれてうれしかったです。なので、エクササイズを続けたいです。
 虹海さん

◆姿勢が悪かったけどストレッチの方法が分かったので、これから毎日して姿勢を良くしていきたいです。
 私は体が固かったけど1回ストレッチをしただけで指全体がつくようになったので続けていきたいな。
純風さん

◆自分の姿勢が分かって、なおす方法も分かってよかったです。
 ぜんくつができるようになって うれしかったです。
 公葉さん

◆とても固い体が、やわらかくなりました。ありがとうございました。
 美和さん

◆普段いかに何も考えず歩いているか、動いているかよくわかった。
 これだけ少しのストレッチで体が軽くなるなんて!
 教えてもらったストレッチ続けていこうと思います。
 ありがとうございました。
 順子さん

◆前屈で生まれて初めて指が床につきました!!
 ありがとうございました。
 由紀さん

◆改善方法を教えてもらって良かったです。
 友美さん

嬉しい感想を頂戴して、私の方こそ嬉しいです。

ありがとうございます。

今日のストレッチ。

皆さんが怪我することなく、パフォーマンスをアップするお役に立てますことを願っています。

皆さんのバレーボール、迫力あります。



カッコイイ☆

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



この記事をはてなブックマークに追加

伊勢志摩サミットで厳重警戒中の志摩の海☆

2016-05-19 21:08:44 | 日記
伊勢志摩サミットで厳重警戒中の志摩へ。

県外の警察の車や警察官、多いです。

守ってくださってるんですね。

海へ。



青い空、青い海。

気持ち良い〜〜〜☆



水や砂も綺麗☆



姿勢工房代表待ちに待った、サーフィンの季節です(*^^)v




『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



この記事をはてなブックマークに追加

あさりの砂抜きと海水の塩分濃度☆

2016-05-17 16:05:12 | いただいた物
あさりを頂きました。



あさりの砂抜きしなきゃ。

どうやって砂抜きしますか?

海水と同じ塩分濃度にしておけば、砂を吐く様です。

海水は3〜3.6%位。

と、言う事は1Lのお水に30g位のお塩を入れればOK!

いつもは計るのですが、今朝はバタバタ時間が無い。。。

適当にしちゃおう!

ボウルにお水を入れて、お塩をパラパラ。

舐めてみるか。

ちょっと辛い。

もう少しお水入れて・・・

私はサーフィン下手なので海に落ちちゃう事が多いです。

ゴボゴボゴボ・・・海に落ちて水を飲んじゃう事があります。

その味を思い出して・・・。

うん!

この味!

海の味だ!

↑ かなり適当です(笑)

お昼に見てみると・・・



出てる出てる。

私の舌もなかなかです\(^o^)/

姿勢工房ストレッチングオフィス姿勢工房代表のパートナーストレッチににお越しの方が、鳥羽沖の桃取りから獲って持って来て下さったアサリ。

身がプックリ、美味しかったです♪

ありがとうございました。

今朝のストレッチ教室。

夏みかんのピール頂きました。

手作りです。



わお!

きれい〜〜〜☆



さっそく、皆さんで頂いて・・・

「美味しい〜〜〜」

作り方を教えてもらったり。

お菓子作りの話しで盛り上がりました。

ありがとうございました。

前回頂いたクッキー載せ忘れてた。。。



優しい甘さと生地に入ってる素材の美味しさ。

ずっと味わっていたいクッキーでした。

ありがとうございました。



こちら・・・

ベトナムのお土産。



なんでしょ?

なんでしょ?

真っ黒。

じゃん!



黒いのはゴマです。

おこしみたいで美味しい〜!

珍しいお土産ありがとうございました。

すっかり遅くなっちゃったけど。

竹の子頂きました。



何に入れても美味しい竹の子サイコー!!

そろそろ竹の子も終わりですね。

美味しかたです。

ありがとうございました。

香川のお土産。

「うどんぴっぴ」



子供の言葉で うどん=ぴっぴ だそうです。

いろいろな味があるみたいで。

どれが欲しいか、ジャンケンで決定!

私は甘いのぴっぴ頂きました。



かりかり・・・かりんとうみたいで美味しかったです♪

こちら・・・

うどんぐみ。



本当に、うどんに見えます。



噛むと、グミの食感が硬い讃岐うどんっぽいです。

美味しい〜〜〜!

ありがとうございました。

ゴールデンウイークの楽しいご旅行。

写真も見せていただいたり。

皆様から色々いただいて、ありがとうございます。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



この記事をはてなブックマークに追加

伊勢に集合☆

2016-05-15 19:37:45 | 姿勢勉強会
今月も伊勢に集合!!

姿勢工房ストレッチングオフィスで月に1度、姿勢改善のトレーナーが集まって姿勢の勉強会をします。

クライアント様から身体の不調のご相談をいただきます。

「肩が動かしにくい」

「肘を動かすと痛い」

「膝が痛くて歩けない」

その他、色々な症状が多いです。

でも、私達は「膝」が痛いから、「膝」だけを触るなんて事はありません。

それは、姿勢改善のトレーナーだから?

いえいえ理由があります。

身体全体の歪みで重心が変化し、小さな関節に負担がかかっている。

その全体のバランスを改善する事で結果として膝の痛みが改善するからです。

症状にだけとらわれず、原因となる元を改善する。

本当の原因は物理学で説明がつきます。

そんな力学などの説明も含め、多くの事を学べる。

この月に1度の勉強会が待ち遠しいトレーナーが多いです。

今日は・・・

今日も(?)

真剣にお勉強していて写真をすっかり取り忘れていました(汗)

なんとか、2枚だけ撮ってました。



昼食後のスイーツ。



そんな充実の1日でした。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



この記事をはてなブックマークに追加

フットワーク軽く、敏捷性のトレーニング☆

2016-05-14 17:14:14 | ストレッチ教室の内容
すっかり暑くなりましたね。

水分補給しながら運動してくださいね〜。

今日は足が軽く上がる魔法のようなストレッチ。

軽くなった人〜?

「はぁ〜い」皆さんが手を挙げてくださいました。

足が想像以上に高く上がるようになって。

皆さんが驚きと喜びの笑顔を見せて頂ける時が最高に嬉しいです。

全身のストレッチも入念に行い。



せっかく足が上がりやすくなったから。

フットワーク軽く、敏捷性のトレーニングしましょう。

ミニハードルを使って、まずは足をしっかり上げる練習から。



動作の素早さへ。

動きも変化して。

動きを変えると・・・

あれれ・・・足がもつれそうになっちゃう?

脳と身体がしっかり動いてくれる事も必要ですね。

単純な移動速度じゃなく、動作方向を正確に変更する。



たっぷり動いた午前中でした。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。
家庭でできるストレッチ公開中


☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス
辻出美香プロフィール

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



この記事をはてなブックマークに追加