スーパーGTの前に、僕のB4が本日5度目の車検を迎えました。
もうすぐ9万8千キロというところですが、主な部品交換はしませんでした。
大好きなクルマですが、あと2年乗ってお別れになると思います。
で、ついでにレヴォーグのSTIとマイチェンしたBRZに試乗してきました。
2台とも11年という間のクルマの進化を感じましたよ。
レヴォーグは電子制御が至れり尽くせりといった感じでドライバーが楽なクルマ。ハンドルのボタンは多すぎだけど。
でも足回りなんかはSTIチューニングで安心感を感じますね。長距離乗るならいいと思います。
エンジンはレッドゾーンが6,500なんですね。もうちょっと回ればいいのにと思いました。
BRZはスバルらしくマニュアルの試乗車でした。
今日おろしたばかりの走行距離30キロということで、思い切り踏むのは躊躇してしまいましたが、
僕のB4よりもずっとミッションが入りやすくて、そこは気持ちが良かったですね。
ボディも軽さを感じるけど、足回りは思ったよりも荒くなくてバランスが良く感じました。
これなら意外と疲れないかなと思いましたよ。
SUGOに戻ります。
富士と違ってサポートレースが少ないので、ピットウォーク時間が1時間あるのはとてもよいですね。
ま、F4で赤旗が出たせいで、10分短くなっちゃいましたけど。
えー、クリアファイルとうちわを集めた以外は、ほとんどレースクイーンしか撮ってません(笑)。
だって、マシンはほとんどガレージ奥にいるんだもん。
端っこのトムスは人が少なくて撮りやすかった。
エヴァは5人いるはずなんですが、ワンダーフェスティバルにいってるとかで2人だけ。
いつも人気のミクさんのところ。
後ろのマシンがいい感じかなと。
レースクイーンが微笑む後ろでは、メカニックがBRZを一生懸命修理中。
モービル1のエコバックもらってきた。
エコバックも少しずつ増えてきて、ぜんぜんエコじゃない気がしてます・・・
エスロードの鮭はもらってこなかった(配ってない)。
なかなかいいシチュエーションなので、もうちょっと粘って視線貰うべきでしたね。
なかなか力強い。
似合っているかどうかは別にして、Gショックが目立ちますね。
数年前にニスモのフォトコンでGショックを貰ったのはいい思い出。
ライブビューで上から撮ったんだけど、ミクの顔が写ってなかった・・・
予選前のギャルオン。
さすがに温泉にこのタオルを持っていったら引くだろうな(念のため書きますが、買ってないですよ。ホントに)。
こんなポジションだったので、ずっと70Dでライブビューで撮ってました。
最前列は座らせればいいと思うんだけど、座ってると主催者がすっ飛んできて、ローアングルですって
注意するんですよね。この距離でローアングルになんてなりえないし、バカじゃないかと思うんだけど。
LEON軍団ですが「O」だけ見えずにもったいない。スポンサーは大事にしましょう。
今日のスーパーGT鈴鹿予選でアップガレージがGT300クラスのポールポジション獲りましたよ。
いやあビックリした。
GT500はドラゴ・モデューロが初ポールでそれ以上にびっくりしました。
ウエイトハンデが軽いからNSXが来ると予想されていたとはいえ、ドラゴとはね。
明日の決勝は1,000kmの長丁場。
雨降るのかなあ、どうなるのかなあ・・・じっくり6時間楽しみたいと思います。
もうすぐ9万8千キロというところですが、主な部品交換はしませんでした。
大好きなクルマですが、あと2年乗ってお別れになると思います。
で、ついでにレヴォーグのSTIとマイチェンしたBRZに試乗してきました。
2台とも11年という間のクルマの進化を感じましたよ。
レヴォーグは電子制御が至れり尽くせりといった感じでドライバーが楽なクルマ。ハンドルのボタンは多すぎだけど。
でも足回りなんかはSTIチューニングで安心感を感じますね。長距離乗るならいいと思います。
エンジンはレッドゾーンが6,500なんですね。もうちょっと回ればいいのにと思いました。
BRZはスバルらしくマニュアルの試乗車でした。
今日おろしたばかりの走行距離30キロということで、思い切り踏むのは躊躇してしまいましたが、
僕のB4よりもずっとミッションが入りやすくて、そこは気持ちが良かったですね。
ボディも軽さを感じるけど、足回りは思ったよりも荒くなくてバランスが良く感じました。
これなら意外と疲れないかなと思いましたよ。
SUGOに戻ります。
富士と違ってサポートレースが少ないので、ピットウォーク時間が1時間あるのはとてもよいですね。
ま、F4で赤旗が出たせいで、10分短くなっちゃいましたけど。
えー、クリアファイルとうちわを集めた以外は、ほとんどレースクイーンしか撮ってません(笑)。
だって、マシンはほとんどガレージ奥にいるんだもん。
端っこのトムスは人が少なくて撮りやすかった。
エヴァは5人いるはずなんですが、ワンダーフェスティバルにいってるとかで2人だけ。
いつも人気のミクさんのところ。
後ろのマシンがいい感じかなと。
レースクイーンが微笑む後ろでは、メカニックがBRZを一生懸命修理中。
モービル1のエコバックもらってきた。
エコバックも少しずつ増えてきて、ぜんぜんエコじゃない気がしてます・・・
エスロードの鮭はもらってこなかった(配ってない)。
なかなかいいシチュエーションなので、もうちょっと粘って視線貰うべきでしたね。
なかなか力強い。
似合っているかどうかは別にして、Gショックが目立ちますね。
数年前にニスモのフォトコンでGショックを貰ったのはいい思い出。
ライブビューで上から撮ったんだけど、ミクの顔が写ってなかった・・・
予選前のギャルオン。
さすがに温泉にこのタオルを持っていったら引くだろうな(念のため書きますが、買ってないですよ。ホントに)。
こんなポジションだったので、ずっと70Dでライブビューで撮ってました。
最前列は座らせればいいと思うんだけど、座ってると主催者がすっ飛んできて、ローアングルですって
注意するんですよね。この距離でローアングルになんてなりえないし、バカじゃないかと思うんだけど。
LEON軍団ですが「O」だけ見えずにもったいない。スポンサーは大事にしましょう。
今日のスーパーGT鈴鹿予選でアップガレージがGT300クラスのポールポジション獲りましたよ。
いやあビックリした。
GT500はドラゴ・モデューロが初ポールでそれ以上にびっくりしました。
ウエイトハンデが軽いからNSXが来ると予想されていたとはいえ、ドラゴとはね。
明日の決勝は1,000kmの長丁場。
雨降るのかなあ、どうなるのかなあ・・・じっくり6時間楽しみたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます