飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

広島旅行 簡易版

2022-12-15 20:55:20 | その他
ということで、本年2度目の広島に行ってまいりました。

1月に行った時はデルタ株だったかの真っ最中。
観光施設はどこも閉まってて、ただ散歩に行っただけになってしまいました。

全国旅行支援が決まった時、真っ先に行くと決めたところが広島だったことは言うまでもありません。
奮発して4泊5日の旅になりました。


1日目。まずは呉さんぽ。


想像以上の存在感に感動。初めて787をファーンボローで見たときよりも感動した(笑)。


”大和ミュージアム”は旅のおまけですな。


2日目。初めての岩国定点観測。山口県上陸も初めてだ(新幹線除く)。


タイプRを盗んだ野郎のニュースが前日に駆け巡り、飛ぶんだろうか・・・と思いつつの訪問でした。


3日目。マツダミュージアム。


定番の厳島神社。鳥居の工事はいつ終わったんだ。ぜんぜん知らなかったぞ。


4夜連続で”お好み焼き”食べました。なにか問題でも?


4日目。なあるほど。瀬戸内海が見える範囲はけっこう狭いんだ。

とりあえず広島近辺で行きたかった所には行けました。満足です。
"観光目的”で次に行きたいところもある程度決まってはいるのですが、そこに行くのは再来年以降かな。
来年前半は”再訪”の旅が何件が続く予定です。

ブログの順番はどうしよう・・・ちょっと宿題がたまってしまいました。
ラリージャパンは年明けかな(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  新千歳(4.11.25~1... | トップ | 福岡(4.11.28)  »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事