社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

HIMARS、走行中の戦車に次々と命中

2022-07-17 00:00:00 | 外交と防衛
HIMARS、走行中の戦車に次々と命中、想像を絶するヤバイ兵器だった…😨


走行中の戦車に命中させるとは、ロケット弾では無く最早ミサイルではないか。
「本当にHIMARSの任務? 
ありゃ長射程を活かした重要な固定目標への精密攻撃に使うものでしょ 
数が少ないんだから戦車撃つには微妙に勿体ない 」との書込みに座布団1枚。確かに戦車に使うなど勿体無い。
「Gps誘導でどうやって動く目標当てんだよ。 
狭い面で撃ったら偶然ヒットしたとこを抜いて来ただけだろ。 
これアクティブ誘導の砲弾ないよな。」との書込みに座布団1枚。
「射程圏内への輸送、設置さえしてしまえばあとはGPS誘導 
座標はアメリカが把握している 
単発の価格は高いけど戦術的なコスパは高い」との書込みに座布団1枚、戦車のコストvs HIMARSのコスト。可成り割高ではないか。「鶏を引き裂くに牛刀を用いる」との故事が良く合っていると。
「まぁシステムの名称だから使えるミサイルが1種類じゃ無いし 
対空対地両方対応してるしC4Iで連携してるからな 」との書込みに座布団1枚。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池上彰氏「旬」を過ぎる! | トップ | 中国に配慮なんかいらない!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。