社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

米国国債は特約に「敵対国に対して国債が紙切れになる」条項がある。

2022-08-14 00:00:00 | 外交と防衛


中国はアホ丸出しだな!米国の報復を考えていないのか?
金融に関する米国の報復はエグいぞ!
あほ丸出しだな、敵対行動と見なして米国債紙切れにされる」との書込みが秀逸。
現在食料を外貨→ドルで購入している中国、自国は昨年の蝗害や水害で耕作地は壊滅。今年は40度の熱波と水害で耕作地は被害を受けている。







昨年の水害。
米国国債が紙切れになったら食料の確保が出来なくなる。
あらーマジでドンパチあり得るか」との書込みに座布団1枚。
台湾の周りに部隊を置くのを常態化させたいのか」との書込みに異議がある。そんな燃料は無い。日本と異なり中国の石油備蓄量は20日分位と言われている。
民間使用分を回す事もできるが、内乱が起きるぞ!
「いいことだ 中国なんかに投資したらあかんと世界が引き上げる」との書込みに座布団1枚。
引き上げのいい機会だな」との書込みに座布団3枚。日経新聞と反対になったな!
中国共産党は「反応すればするほど不利益になるのにバカなの?」との書込みに座布団1枚。
「共産党はまたペロシに敗けたな。こんなことすれば中国が被る被害は2.3兆どころではなくなる。もう誰も中国には投資しない。
投資とは儲けることを期待して行うもの。バカが振り撒いた理不尽に付き合って損をしようなんて投資家は居ないよ。
共産党はそんなことさえわかんなくなったのか?

まぁこれから訪台する政治家の牽制が目当てなんだろうが、それを換算しても信じられない悪手を打ったな。」との書込みに座布団1枚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工知能S iriが、韓国を「事... | トップ | 韓国、米韓同盟終了の準備か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。