社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

池上彰氏の巧妙な情報操作

2024-06-09 00:00:00 | マスコミ批判



情報操作もここまであからさまに行えば、ただでさえ「信用」の無いTVが益々「信用」を損ねる事になるぞ!それともアンケートを何処で行ったのかな?
母数や時間帯、場所、設問等を提示してから結果発表しているのか?
これは無いですよね笑 天気予報ですかね」との書込みに座布団3枚。
絶対に世論を誘導してますね」との書込みに座布団1枚。
これだけでも信頼できないとわかる」との書込みが秀逸。
当然ウソですよ。若い人はテレビと新聞を信用していません。」との書込みに座布団3枚。
詐欺師が詐欺師じゃないと言ってるだけ」との書込みに座布団1枚。
池上彰が出てる時点でお察し」との書込みに座布団3枚。この方9割は本当の事を解説し肝心な部分の1割に嘘を混ぜる、ある意味嘘の天才。
おじいちゃんおばあちゃんにしか聞いてないだろ」との書込みに座布団1枚。
本当ならばスパンサーがTV-CMから撤退しないよね!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青学の原監督(駅伝)がキツイ一言 | トップ | 公職選挙法129条違反の蓮舫氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。