社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

24時間TVなんて辞めてしまえ!

2024-02-05 00:00:00 | マスコミ批判
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202402010000887.html
2024年2月1日17時12分
日本テレビは1日、「24時間テレビ」の寄付金をめぐる、去年11月に発覚した鳥取県に本社を置く日本海テレビジョン元幹部による着服を受けた今後の対応と、内部調査結果を発表した。 

今後は外部弁護士を交えた不正防止対策チームを立ち上げる。また、再発防止策として新規約の策定や新たな管理方法も明かした。 

再発防止策では、活動における新たな規約、実施細則を策定するなどした。対面募金会場ではキャッシュレス募金も導入するほか、寄付金が入った容器は委員会規定のシールで封印。会場には警備員の配置か、監視カメラの設置も義務づける。寄付金を運搬・保管する際は原則として2人以上で作業を行い、台帳による管理を徹底することなども盛り込んだ。


国民に信用されなくなった日テレ。
終了が最強の再発防止策」との書込みが秀逸。
他にも優先して社内調査すべき案件があるだろ」との書込みに座布団3枚。
でも俺はこの件の事をすっかり忘れてたから同じ人がいて寄付しちゃうかも」との書込みに座布団1枚。
寄付金着服… 
チャリティ番組としてはヤバさの上限だと思うんだけど続ける気でいるのが恐ろしすぎる」との書込みに座布団1枚。
最近も不祥事が多すぎないか?日テレは。
ここ半年で日テレ系列やらかしすぎだろ 
放送免許取り上げろよ」との書込みに座布団3枚。
記者会見開いてやれよ 
やれ無いならもう二度と募金寄付とかするな」との書込みに座布団1枚。他社に記者会見を求める癖に自らの不祥事は記者会見を行わないマスゴミ業界。
このタイミングで発表は何らかの理由を感じます」との書込みに座布団1枚、まだ半年以上先だろ24時間TVは。そんなに早くから寄付を集めていたのか?何の為に?
視聴者よりも金がある社員や芸能人らが払えよっていつも思うわ
なんならスポンサーの金も寄付に回せよ
チャリティーってそういうもんだろ」との書込みに座布団3枚。
「チャリティーの看板は降ろすべき」との書込みが秀逸。
欧米の真似事してチャリティー番組やってるんだろうけど、あっちのは参加したセレブは無報酬ってのが常識なんだよ。
デイブスペクターが言ってた」との書込みに座布団3枚。
ヤラセのチャリティーマラソンで寄付金を集めるなんて詐欺と同じじゃないのか?
詐欺の構成要件は満たしているぞ!そこに違法性(ネコババ)があった訳だから、詐欺ではないのか?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国は韓国をガチで属国だと... | トップ | ヤラセ感が拭えない左翼議員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。