社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

朝日新聞は赤字経営

2023-05-30 00:00:00 | マスコミ批判
コンビニ大手、今期中に雑誌棚の完全撤廃検討…週刊誌1000円時代へ突入「文庫は1600円、新書は1200円」いったい誰が買うのか [5/27] 
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685160523/

本ってそんなに値上がりしてたのか 
最近全然買わないから知らんかった 
文庫本800円なんて買いたくないよなぁ 


朝日新聞、赤字に転落 連結で営業損失4億円、単体は税引前の純損失40億円の大赤字 2023年3月期 
https://kaikeipro.com/2023/05/26/asahi2303/ 
 


今時、紙の新聞など取る人間は希少だ。
ご老人バカリだろうが。
「去年まで赤字じゃなかったことに吃驚だ」との書込みに座布団1枚。
「んでもここまでマスコミに現役世代の嫌悪感もたれてしまってるから
「公的資金注入による救済!」とはなかなか言えないんじゃないかなぁ……… 

マスコミが意地はってギブアップが遅れれば遅れるだけ味方してくれる団塊はいなくなってくし。 

ついでに言うとG7メディアセンターで配られたグッズを
メルカリに15,000~30,000円で出す事案が多発したけど、

これってG7メディアセンターに出入りする身分の奴でも
目先の小銭拾いにいってるってことだし 

この先取材した映像の生データを
目の前の大金に目がくらんで売り飛ばす奴が出てきかねないと考えると
機密や秘密を扱うとこは取材受けることすらリスクになってくな……… 」との書込みに座布団1枚。
「朝日の決算の内訳見た人によると 
固定費はもうケズる余地なしで 
後は人件費喰らいしかないらしい。」との書込みに座布団3枚、人件費削ったなんぼ。
「朝日の決算の内訳見た人によると 
固定費はもうケズる余地なしで 
後は人件費喰らいしかないらしい。」との書込みに座布団1枚。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本性を表して始めた中国共産党 | トップ | 露、戦地派遣ポスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。