社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

毎日新聞が遂に200万部割れ!/全国紙の看板下ろす?/実売は「100万~140万部程度」か

2021-09-27 00:00:00 | マスコミ批判
新聞部数の長期にわたる減少が続く中、3大紙の一角である毎日新聞の朝刊販売部数が7月についに200万部を割り込んだことが分かった。100万部台に落ち込んだ記録は戦後にはなく、おそらく戦前または戦中以来のことだ。複数の新聞販売関係者の話を総合すると、読者に配達されないまま廃棄される「押し紙」の分を差し引いた実売部数は100万~140万部程度とみられる。
以下略全文はソースへ
https://facta.co.jp/article/202110037.html


北朝鮮と近い毎日新聞グループ、TBSも苦労しているしね。
オールドメディアは恐竜と同じ道を辿る事になるのか?UMAとして細々と続ければ良い。
竹橋の本社ビルの買手がつかないで早30年以上経過している。
公正取引委員会が発表した「押し紙」の比率が8割超えていた新聞社だ。
ブロック紙というより機関紙では?」との書き込みが秀逸。
「潰れても誰も気にしないだろ」との書き込みに座布団1枚。
相互牽制が大原則のマスゴミが「皆んなで渡れば怖くない」となってから久しい。
「品質の悪いもの買うわけがない」との書き込みに座布団1枚。
「電子化移行が早かった日経も相当苦しんでるようだしな 
新聞と言う形態自体がもう時代に合わなくなって来てるんだろ 」との書き込みに座布団3枚。
「小泉大臣は押し紙こそ禁止しろよ!これこそ資源の無駄使いだろ」との書き込みが秀逸。
「赤旗有利w。
 毎日新聞系/TBSの論客は暗いしネガティブw。
学生運動崩れが見え見えの高度成長期のカッペ民w。」との書き込みに座布団1枚。
毎日新聞も普通に嘘書くようになってきたからな
思想の偏りよりも信頼性がなくなった」との書き込みに座布団1枚。
真贋入り混じってて良いのなら、ネットで十分だからな」との書き込みに座布団3枚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対中非難決議、総裁候補3氏... | トップ | 自民党の総裁選になぜ?福山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。