社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国、韓国には「パートナー」 日本には「反省すべき」…NATO出席に異なる反応

2022-07-06 00:00:00 | 外交と防衛

国が北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席したた韓国と日本に対して異なる反応を見せた。韓国には「共同の利益を持つ重要な協力パートナー」と評価した半面、日本には「軍国主義の侵略の歴史を真摯に反省すべき」と要求した。 

中国外務省の趙立堅報道官は1日の定例記者会見で、ある中華圏メディアの記者から韓日首脳のNATO首脳会議(6月29-30日、マドリード)出席と岸田文雄首相の「欧州-東アジア安保不可分」発言に対する論評を要求された後、このように評価した。 

趙報道官は日本について「日本は言葉では『武力による一方的な現状変更に反対する』というが、実質的には自国の軍備拡張の名分を探している」とし「本当に東アジアの平和と安定を望むのなら、当然、自国の侵略の歴史を真摯に反省して教訓にすべきだ」と述べた。 

尹錫悦大統領の就任以降、韓国の西側への接近が続いているにもかかわらず、中国は韓国政府が中国に背を向けたり米国側に傾斜したりしないことを期待する半面、日本に対してはこうした期待の余地が少ないと判断しているというのが、北京外交関係者らの評価だ。(抜粋 )
全文はリンク先へ
[中央日報 2022.7.2]
https://news.yahoo.co.jp/articles/387961fc340568ba4fdadfeafea417f4b1da1912

米韓同盟を何と考えているのかな?
やはり長年の宗主国様たる中国の下が落ち着くのだろう。

属国旗
1895年の下関条約など不要だったと言う事ね。

下関条約オリジナル
 下関条約 

第一條 

清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス 

因テ右獨立自主ヲ損害スヘキ朝鮮國ヨリ清國ニ對スル貢獻典禮等ハ將來全ク之ヲ廢止スヘシ

とあるのだがね。また歴史の定位置に戻りたいわけだ。これは民族性かな?

どうぞどうぞ」との書込みに座布団1枚。

いちいちチラ見してこないでさっさと向こう側に行けw」との書込みに座布団3枚。


脱亜論 福澤諭吉 




その慶応大学に多くの在日韓国人が通っている現実、建学の精神は汚されている様だ。

福沢諭吉先生へ 

本質は全く変わっておりません」との書込みが秀逸。

福沢諭吉先生が生きていた時代から何一つ進歩して無いって事だな 

どれだけ見通してたんだよ福沢先生www」との書込みに座布団3枚。


司会者のみのもんた氏のご子息が慶応高校で問題を起こした時も、全教室に冷房設備を寄贈して退学を逃れたとか言う話もあったね。


日本と朝鮮とが戦争したと思い込んでいたみのもんた氏。この方の年齢で日本の小中学校で教育を受けていたらこんな歴史を知らない訳はない。

困るわー韓国が中国に付いたらマジ困るわー」との書込みに座布団1枚。本当に日本は困る。しかしどうしてもと言うのであれば仕方がない。
もう骨の髄までレッドチームでわろた」との書込みに座布団1枚。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露軍は軍の空洞化が進んでい... | トップ | ウクライナ「HIMARS到着!」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。