社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

東京五輪で「台湾」と呼んだことがバレた模様「中国を試してきた」日本は台湾人の心をうまく操り、台湾の政治家らも日本に媚びている

2021-08-19 00:00:00 | 外交と防衛
http://news.searchina.net/id/1701403?page=1
東京五輪は日本で予想以上の盛り上がりを見せたが、それは台湾も同じだったようだ。一方、五輪を通して日台の絆が深まったように見えるため、「1つの中国」を主張する中国では不満の声が噴出している。中国の動画サイト・西瓜視頻はこのほど、東京五輪での日本の台湾への対応について批判する動画を配信した。


中国共産党が日本政府を揺さぶって来たと言う事か?日本国内に中国共産党の親派や工作員が相当数入り込んでいると言う事か?長野オリンピックの時、国防動員法の下準備であれだけ長野市内を好き勝手した中国共産党。

1998年の長野オリンピックの長野市内 
この国防動員法について参議院で片山さつき議員が質問したがマスゴミは「報道しない自由」を行使下。
湾岸戦争で活躍した中東のTV局アルジャジーラが東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)の民族浄化を報じ北京から支局が追い出された時、日本のマスゴミはダンマリ。
中国共産党の影響を否定するのが困難なほど中国共産党の意向を反映されている様に見える。
日中記者交換協定など破棄したら如何か?
「呼んだのはお前らの手下のNHKだろ 
さっさと内部処理で粛清しろよ」との書き込みが秀逸。
「試しているだと。 
うぬぼれるなよ。 
無視しただけだ。」との書き込みに座布団1枚。
「煽るためにわざとやってるんだろう 
分かってると思うけどこのバカ国に試すとかそんな能力ないから」との書き込みに座布団1枚。
しかし、今まで生きてきた中で 
台湾のことをチャイニーズタイペイなんて言ってるやつ見たことない 
オリンピックかアジア大会の入場行進のときだけだ 」との書き込みが秀逸。
「シナ人って、マジで台湾が独立国じゃないと思い込んでるの? 
国家の要件すら知らないようなのがうじゃうじゃ居るって事になるけど。」との書き込みに座布団1枚、近代国家の概念などない中華人民共和国。故に岩礁を埋めたたてて領土を主張している。
「どうぞどうぞ 
二階のメンツ丸潰れにしてくれ 」との書き込みに座布団1枚。
「おまえらへの制裁は全世界が与えることになる。」との書き込みに座布団3枚。
「 外務省が決めた正式な呼称だからな  
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taiwan/index.html 
文句があるなら外務省に言えや」との書き込みが秀逸。それであの中国共産党のポチと言われているNHKが「台湾」と呼んだのか?
さすがに総務省からも言われていたのかな?
「普通に考えて、台湾は独立国だよ 
枝野もそう言ってた」との書き込みに座布団3枚。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の甲子園出場 宮崎商業野... | トップ | 国家基本問題研究所理事長の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。