社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ルマンはトヨタ嫌い

2023-06-14 00:00:00 | 社会常識と教育
2023年のル・マン24時間レースが行なわれ、フェラーリの51号車(アレッサンドロ・ピエール・グイディ、ジェームス・カラド、アントニオ・ジョビナッツィ)が優勝。WEC復帰初年度から、伝統のル・マンを制する快挙を成し遂げた。 

 今年のル・マンは、走行が始まる前から波乱の展開。予定外の性能調整が行なわれ、トヨタ勢は37kg、フェラーリ勢は24kg、車両の最低重量が引き上げられることになった。 

 その影響もあってか、トヨタ勢は8号車の3番手が予選最高位。フェラーリ勢がフロントロウを独占した。 

 レーススタート直後にはトヨタ勢が首位を奪ったが、フェラーリは決勝でも速く、レース終盤には51号車が首位に立っていた。 

 トヨタ勢は7号車が他車の追突を受けてマシンに大ダメージを受けてリタイアしたものの、残った8号車がフェラーリの51号車を追った。 

 ブレンドン・ハートレーが4スティント連続という渾身の走りを披露し、8号車のバトンは平川亮に手渡された。この時点で51号車フェラーリと8号車トヨタは15秒ほどの差だった。しかし平川は、アルナージュでクラッシュしてしまい、ピットで修復を受けることになった。これで2台の差は3分以上に拡大した。 

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/45e6778a605aac59506ea973e8c27c8313c5b193 


レギュレーションにない重り乗せられたら勝てるわけがない 
それでもトヨタはがんばった 
作られた勝利なんて意味がない」との書込みに座布団1枚。
欧州勢が良く行う、横槍だね!ノルディクスキーもそうだった。
実質13キロしか差がないのか 
なんか他にいんちきしてそうだなフェラーリなら 
細かい規制があるから上手く誤魔化して見て見ないふりしてもらってんだろう 
F1でも前歴あるしな 
例えばオイル燃やして燃料規制のがれ 
空力のインチキもあったな」との書込みに座布団1枚。
100周年記念大会andトヨタ五連覇 
潰したかったろうなそりゃもう 
去年までトヨタ様様でたすけてもらってファラとポルシェが参戦したら手のひら返し 
露骨過ぎてワロタ」との書込みに座布団3枚。
日本国内で24時間耐久レースをやれば良い。
まあ久しぶり出場で完走しただけでもすごいけどさ、重量調整の根拠ってどこにあったんだよ」との書込みに座布団1枚。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速、入管法の出番だぞ! | トップ | 学術会議の在り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。