社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

効いている、効いているぞ!中国

2023-08-11 00:00:00 | 外交と防衛
【北京共同】在日本中国大使館は9日、日米や台湾に「戦う覚悟」が求められているとした自民党の麻生太郎副総裁の発言を巡り「身の程知らずで、でたらめを言っている」とする報道官談話を発表した。
共同通信 8月9日17時35分 
https://www.47news.jp/9704670.html
 

世界中で中国の言う事を信じる国がどの程度あるのか?
「効いてるみたいだね」との書込みに座布団3枚。
日米台で防衛戦をやると言う先日の発言に対する反応だね。恐らく豪や印も日米台につくぞ!
これに反応してしまうのは器の小ささをさらけ出してるよな」との書込みに座布団1枚、中国の焦りを見る事ができる。
国連発足当時に存在していなかった台湾を支配下においたこともないお国が何か?」との書込みに座布団1枚。
国を守るのに身の程もくそもあるか」との書込みが秀逸。
そもそも衰退中国に戦争する気概もカネもないだろ 
先ず不動産何とかしろよw」との書込みに座布団3枚。バブルが弾けて大変な中国経済。外に打って出たくとも米海軍が東シナ海にはいる。
空母も潜水艦も日米には通用しない。台湾に一昨年M-1戦車105両を供与しているし、またF-16戦闘機は最新型のv型にバージョンアップしている。ミラージュ2000もある。

F-16v、それまでのF-16cとは性能が桁違いだ。
中国に残された手段として有効な手は、海上民兵を使うゲリラ戦か?これも開戦すれば一網打尽にできるしね。
経済だけでなく戦争も行き詰っている中国。
その焦りが、今回の駐日大使の発言に現れている。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷河期への序章Ⅱ | トップ | 台風被害、日本に頼るな!韓国 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副島隆彦氏の宗旨替え (kashin)
2023-08-11 07:35:38
副島隆彦氏と言えば、「やがて中国が世界を制覇する」などと述べていた人だ。その人が最新作では「世界で一番平和で豊かなのは東南アジアだ」などと東南アジアへの移住を奨めていた。中国はダメなようだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。