社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

露中がドル経済から離脱!落ちこぼれた?

2023-12-31 00:00:00 | 外交と防衛
ロシアと中国は西側通貨の使用を完全に停止、来年はドル離れが加速か 

12/26 08:46 配信 
みんかぶ(FX) 
ロシアのミシュスチン首相によると、ロシアと中国は両国間の貿易でドルを含む西側の通貨の使用を完全に取りやめた。決済はルーブルか人民元によって行われている。ロシアや中国を中心としたBRICSは、ドルやユーロなど西側通貨以外による決済を増やしていく見通し。来年、BRICSにはアルゼンチン、エジプト、エチオピア、イラン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)が加盟する。

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/5119b7bdee58e40a1c4947772aebe5152885dd44

人民元が紙屑となると言う事か?
人民元の使用停止になる。 
だからはやく日本企業も人民元の取り扱いをやめろと五十島利浩さん達が4年前から言うてたよ。 
知ってる人は知っているんだなと改めて確信しました!」との書込みに座布団3枚。
はい、バイバイw 
あっち側で手を取り合って頑張れよwww」との書込みに座布団1枚。
ルーブル・人民元・北朝鮮ウォンが基軸通貨の経済圏か」との書込みに座布団1枚、全く信用度の無い通貨だぞ!
それよりドル建債返す当てなくなるんちゃう 
どうやって稼ぐつもりなのか」との書込みが秀逸。ドル債権はドルで返済するのが原則だからね。金で返すのかな?
ロシアと中国間の支払いにドルは使わないだけでしょ 
なんの意味もない」との書込みに座布団1枚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売国自民党、サムソンに200億... | トップ | テドロス委員長の母国、エチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。