ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

京都府立植物園 2・19~Voi.1

2016-02-25 11:55:40 | フォト・京都

ウヒャヒャヒャヒャ。

モンキーオーキッド。サル顔に見える蘭です。
植物園温室で現在咲いてますってポスターがはってあって見てきました。


こっちは去年ミラーレスで撮った蘭の写真なんですが、あくまでもなんとな~くですけど
妖精さんがちょこんとすわってるように見えませんか?

こっちはモノクロにしてInstagramにアップした写真なんですけど
ものごっつ眠そうなだるそうな顔にみえませんか?(;´∀`)

ちょっと視点がヘンテコなんですが、どうも蘭の花をみるとなんか他の物に見えるアングルを探してしまいます。
脱・植物図鑑をめざして花フォトもちょっと変わったものをと思っているんですがそれにしても
こういう笑えるのを狙ってしまうとこが私らしいというかなんというか。

  




あ、いちおうフツーに撮ったやつもありますが。
これはこれでいっしょうけんめい光をつかまえたくて。
日の当たり方で丸ボケがつくれたり、花がすけたりするのやっぱり狙いたいので。

・・・・・ほんとは温室の花ももっとたくさん撮りたかったのですが、
サル蘭(!)を撮ったとこでバッテリー切れました。そこまでにほかのものをいろいろ撮りすぎたのと
バリアングルで花を探してるとずっとONになってたりとかして無駄に電池つかってしまったりで。

ということで、蘭はこれだけなんですが、あとはちっちゃい花編に移ります。(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2016-02-25 21:31:23
モンキーオーキッド
猿顔うまく撮れましたね。
花には見えません。
私が行った時はなかったのかな。
返信する
Unknown (Ageha)
2016-02-27 12:39:21
kazuさん、どうも。

これはほんとびっくりでした。
ネットで検索したらもっといっぱいサル顔の蘭がでてきましたよ。ほんとにサルにしかみえません。(;´∀`)

温室入口はいってすぐのところに置いてあって人が並んでました。もし咲いているなら植物園入場口と温室前にポスターがでていたはずです。
何日持つかわからないので撮影される方は
問い合せてくださいねってことでした。
偶然みれてラッキーでした。
返信する
誰がモンキーやねん(笑) (cyaz)
2016-03-04 19:08:22
Agehaさん、こんばんは^^

モンキーオーキッド、見たことがありますが、
その時はいい角度で撮れなかったので、
楽しませてもらいました^^
なにせ申年ですから(特に関係なし)
これ、他の植物園でも見たことがあるような・・・。
新宿御苑の温室ではミッキマウスノキを見ましたが、
これも角度によってミッキーに見えたり見えなかったりして(汗)
返信する
Unknown (Ageha)
2016-03-06 07:41:09
cyazさん、どうも。

ミッキーマウスの木ってたしか宇治植物公園にもあったような。
実がネズミ顔っぽいやつじゃなかったかな?(*^_^*)

最近ね~、○○に見えるって言われると
暗示にかかっちゃって「それにしかみえない」ものが
やたら増えました。(爆)
あ、でもこのサル蘭は上からみたらフツーに地味でちっちゃい花なんですが
覗き込んだときマジで笑いました。
こんな模様になるんですね~~。ほんと不思議です。
返信する

コメントを投稿