ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月の鑑賞予定~♪

2015-07-31 19:57:29 | 映画

結局今日はおばあちゃんの体調が昨日からイマイチで一日自宅待機でした。
かかりつけのお医者さんに診てもらうことでいくばくか痛みや不快感がとれて、
なにより多分、話を聞いてもらえて薬を処方してもらうことで安心したのでしょう、
随分と元気になりました・・・・ってくらい復活が早かったのでほっとしましたが。

ということで、様子見になりますけども、「ミニオンズ」は早いうちに見に行きたいと思います。
ま~こればかりは年寄りのことなんで置いていけませんし・・・。

てなことを言ってる自分自身がまた背中が痛かったり~の、首が痛かったり~ので
ここ最近もチャイルドシートを背中にあてて鑑賞してたわけですが、これもあまり痛いとまた見に行けないので
なんともはや・・・。好きなことしてても忘れられるレベルでないのなら通院ですね~・・・トホホ。


カメラを買ったおかげで、新しいおもちゃを手に入れた子供みたいにそればっか使ってて
ブログのほうまで写真がバンバンてことになっております。
ま~毎日映画レビューをアップできるほど見てないんで、
一度おでかけして、撮りすぎた写真を2,3回にわけてアップしてしまうと
最新記事の掲載を15に増やしてもフォトログばっかりになってしまっててアハハハハ・・・。
で、いろいろと言い訳番長をしております。
あいだにこういうのはさまないとなんかまったく映画見てへんや~んみたいなことになってきてて。(爆)


これに関してはぶっちゃけ、巨人が人体模型みたいでキモ~とか
おおよその世界観を小耳に挟んでる程度でアニメは全く見ていないため、ほんとまっさらの状態での鑑賞になります。
それでもみたいのは結局出てるキャスト目当てかよ~~~って突っ込まれそうですがそうです。(キッパリ)(;´∀`)
逆にアニメを知らないからあの役の誰々はどーのこーのってつっこまなくてすむ。ヾ(・∀・;)オイオイ


大作映画よりこっちかいな~ってつっこまれそうですが、なにせ「NARUTO THE LAST」を見てますんで
どこがラストやね~んてまずツッコミたいのですけど明らかあの作品はこれのプロローグやんけと言いたくなるくらい
今度はNARUTOの子供の話で、ナルト世代がみ~んな大人になってみ~んな誰かと結婚して子供つくって(!!!)
完全にジュニアの物語なんですわ。これで今度こそ終わりだろうけど。いやそうしてください。(;´∀`)


なんやかや言うても俺様トム様は多分見に行きます。ここははずせないな~。

 
ジェラシックワールドとted2はあくまでも行けたらの話ですけども。
かたや恐竜パニックやし、かたや面白いけど下ネタだらけのコメディなんで(実は1作目もDVDでチラ見しただけ)
でも多分みなさんのレビューみてたら行きたくなる系ですな。(つられすぎ~~~)


この作品、実は去年「京都国際映画祭」の招待作品で確かオープニング上映されてたやつ。
ホントなら舞台挨拶込みで見れていたはずだったんだけどこの日どうしても都合つかなかったのよね~・・・。
それが8月やっと上映ですか~。気になるっちゃ気になるんですけど、
これも今度は自分の体調との相談ですかね・・・。

先月パスポートで「ラブ&ピース」以外の作品はとりあえず鑑賞できました。
もっと見れるかと思ったけど意外と行けないものですね。
あと、みたい映画が朝イチだったりレイトショーだったりで結局断念してしまったのもあって
なかなか思うように沢山見ることはできませんでした。そもそもみたいすべての作品がTOHOシネマズでやってるわけではないので
そこんとこも残念でしたけども。(;´∀`)


ということでこのラインナップではなかなかかぶらないかと思いますが
またお邪魔いたします~。いっこでもいっしょのがあったらまたみにきてくださいね~~~。(^_^;)




コメント (2)   トラックバック (1)

インスタミートin鶴見緑地。Vol.3花フォト編。

2015-07-31 17:24:58 | フォト・大阪

初めてマクロらしいマクロ撮影ができました。咲くやこの花館にて。
さぎ草をいっこだけここまで拡大して撮れたのは初めてで、ちょっと自画自賛。


それからこっちはクロユリ。
・・・これはライトを当ててもらったおかげで潰れることなく綺麗に撮れました。
今回ホントシャボン玉にしろ、ライトにしろ、ポートレートの際使用した小道具にしろ
これだけたくさんの様々なものを全部持ってきてくださったおかげで
今まで撮ったことのないものをいっぱい残すことができました。
本当にありがとうございました。この場をお借りして感謝を。・・・って見てもらえるといいな。(^_^;)


咲くやこの花館のトレードマークといってもいいくらい有名な青いケシ。
リベンジ成功~♪温度調節をして、いつ見に行っても咲いてるように育てているらしいので
またいつか。このブルー大好きです。


食虫植物展自体はぶっちゃけ興味なかったんですけど(わわわわわ)光ってると意外と綺麗なんですね。(;´∀`)


花のアップだけだと、月下美人かドラゴンフルーツか判別できなくなっちゃいましたが、
前回ミラーレスで撮ったときよりやっぱ写真が鮮やかでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


噴水の前でアヒル浮遊の撮影、咲くやこの花館でマクロ撮影の練習をしました。
撮影日は7月25日。炎天下で子供さんたちも疲れたと思いますが、それでもめいっぱいはしゃいでるのを
目を細めて眺めながら(おばあちゃんかいっ)いっぱい撮らせてもらって、
咲くやこの花館でちょっと休憩したあと、ラストに風車の丘へ。


中途半端やな~・・・・(´・ω・`)

ブレてしまったけどこっちのほうがずっと絵になる~。(*^_^*)

本当は風車とひまわりを一緒に撮るはずだったらしいのですが、残念ながら
ひまわりは少ししか咲いていませんでした。
しかも風車に顔を向けていたらフレームに収めることができず。゜(゜´Д`゜)゜

写真が再び重複しますが、それでもモデルさんがいて、シャボン玉飛ばして
こんな素敵な1枚がちゃんと撮れたのでこれはこれでハッピー。

 
ここでも1枚だけ、シャボン玉のタマボケに成功しました。(≧∇≦*)
ここはここで、風に流されてうまくシャボン玉が写りこんでくれないことのほうが大変でしたけども。

こんな感じで下のほうで光ってる。(;´∀`)風ばっかしはどうしようもないですね~。(^_^;)


一眼レフに変わったことでやっぱ全然ちゃう写真が撮れたな~って感激してました。
何より、今回はシャッタースピードがポイントだったのですが、今までシャッター優先で撮ったことなどなく、
これくらいで撮ったらいけるよっていうのを知っただけでも撮れるものが増えてめっちゃうれしかったです。

マクロは・・・まだまだピント合わせに手間取ってますが、出来た時の写真といったらきゃーもんで
これからもっともっと慣れていきたいです。(^-^)/


コメント (6)

インスタミートin鶴見緑地。Vol.2アヒル浮遊編。

2015-07-31 16:42:28 | フォト・大阪


これは家でちょっと練習したやつを加工したものです。ここまで出来たよ~(≧∇≦*)



これが25日参加当日に成功した浮遊写真。(*^_^*)
噴水で打ち上げられたみたいなアヒルが撮れたら大成功だったのですが、さすがにそこまではまだまだ。
・・・そうそう、この時参加されてた方にNikonの広角をお借りしました。

そういう意味でも一眼レフに買い換えてからの参加でよかった~~。(*^_^*)ありがとうございました。(^-^)/



先日、新風館でエスカレーターの写真をどーたらという話を書いたのですが
実は@escalator_danエスカレーター団という集まりにも所属してて(!)
出先でエスカレーターの写真を撮ってくるという謎の行動もやってるんですが(爆)
この日教えてもらったアヒル浮遊の応用編で、鶴見緑地駅のエスカレーター前でも
こんなふうに撮ってました。(;´∀`)どこでも飛ばす。撮れたらラッキーくらいのつもりで。
でも、初日で成功するとは思ってなかったのでむっちゃうれしかったです。(^-^)/




もともとは、「アヒル浮遊クラブ @ahiru_floating_club in 大阪」をInstagramで見つけて
しかも鶴見緑地だったので、
いや~ぜひ教わりたいって、勇気だして参加したのがきっかけ。
ブログのオフ会ですら2回しか行ったことないのに。そゆとこ意外と頑張る。(;´∀`)

そして本当はこのアヒル浮遊がメインだったはずなのですが、実際メモリーカードに残っていたのは
ほとんどポートレートでした。いやもうめっちゃ可愛かったし。(^_^;)

ポートレート編と写真が重複しますが、こちらの写真は自分で投げるんじゃなくって
人が投げたのをタイミングよくシャッター切るかたちで練習してました。
・・・もっともバッチリ顔の前でアヒルが止まってしまったのは笑っちゃいましたが、これはこれで偶然の産物。




手が写っちゃってますけども、ほんとこんな感じです。
てのひらにのせてちょっと浮かす程度でないと、なかなか前を向かない、
そのくせ低すぎるとこんなふうに投げた手が写りこんでしまうんでそこんとこが難しいです。
意外にもピント合わせはそんなに困らなかったんですが、残念ながら推奨レンズは広角なので、

私が持っている、単焦点や標準ズームではアヒルがおっきく写ってしまうし、
背景がぼけてしまうんですよ。どこで撮ったのか逆に景色を撮りたいってのはちょっと残念な写真になるのですが
背景に人がいたり、写って欲しくないものをごまかすという意味では
手持ちのレンズでいい場合も。(;´∀`)

・・・これ目的で広角がほしくなるとは思わなかった、当分買えないじゃ~~~~ん。゜(゜´Д`゜)゜

ま、それでもこの日記の一番上にある写真は、

背景が木目調の壁なんですけども、単焦点で明るすぎてほとんど黄色くなってしまったために逆にこれを利用して
もう一枚模様を上から被せました。インスタハンドの要領ですわな。
手が移りこまずにここまでアヒルをちっちゃくできたのは初めてだったんで
これはこれでOK.あとは外で実践あるのみです。(*^_^*)

・・・といいながら、実は先日長浜に行ったときにどこでもかしこでもホイホイ投げては写真撮ってました。
ちょっとアブナイおばちゃんです・・・・・。(;´∀`)


コメント

インスタミートin鶴見緑地。Vol.1ポートレート編。

2015-07-31 16:11:25 | フォト・大阪

今回は承諾を得て掲載させていただいてます。お母様ありがとうございます。(*^_^*)

インスタミートというのに初めて参加させていただきました。
その際に、「アヒル浮遊」「シャボン玉撮影」「マクロ撮影」と随分もりだくさんで
いろいろ教えていただきました。

・・・あ、Instagramのアカウントでのフォローはしたのですが
実は自己紹介もしてなかったですね~。後から考えたら。(;´∀`)


で、そのVol.1がこれ。
今回の撮影会に参加されたお母様の娘さんがふたり、モデルさんで随分活躍してくれました。
こんだけ子供の写真を撮ったのは何十年ぶりでしょうか。
娘がまだ小学校の低学年くらいまでは日常だったのですが。
ちょうど彼女たちくらいだったかな・・・。懐かしかったです。

あ、ただし今回は一眼レフであれもこれも初めてのことばっかり。


そもそもシャボン玉にピントがあったのも初めてだったんですけど、プラスαでとってもいい顔がとれて大満足でした。(≧∇≦*)

      

そうそう、シャボン玉が虹色にタマボケするなんてのもビギナーズラックでここまで撮れました。(≧∇≦*)


あと、撮ってて感じたことなんですが、
ホントに子供っぽいときとエッ?ってくらいお姉ちゃんの顔するときと全然ちがうんですね。

ひとつ上のシャボン玉写真とくらべてほしいのですが、姉妹逆転みたいにどっちがお姉ちゃんかわからん顔してます。
この日記の一番最初にアップしたコラージュのなかの彼女が満面の笑みを浮かべてるときと
随分雰囲気が違ったのでびっくりしました。


映画なんかでも、子供と動物には勝てないっていいますけど、くるくる表情が変わって、
全部いいんだけど全部違う、そういう瞬間がつかまえられたらほんとええ写真が撮れるのだと思いました。




コメント (4)

7月24日のお写んぽ~♪

2015-07-27 15:26:07 | フォト・京都

地下鉄二条城駅をおりてすぐのとこにある、京都市立芸術大学ギャラリーアクア(堀川御池ギャラリー)
現在「月が水面にゆれるとき」展をやっていて。

窓にも装飾されてますね~。外からみても中からみてもこの窓だけでもすごくきれいでした。

 



撮影OKだったのであれこれ見ながらパシャパシャしてたんですが、特にこれ感動もんでした。(≧∇≦*)

今思えば祇園祭でギャラリーが空いてたんでしょうけど、おかげでゆっくりバリアングルの練習ができました。
でなければ、この作品こんな目線で撮れませんもん。(;´∀`)
壁にも天井にも投影されてるのにあえて床ねらいで。
何枚かさがっているベールにも投影されるのでこれがゆれるとなおきれい~。

このあと、先にアップした京都芸術センターへ行くために烏丸御池で降りたんですが
新風館で休憩。
 
最近どっかでかけてエスカレーターがあるとやたら撮ってます。今回は地味目なんであとでイジリます。インスタにアップするのに。(;´∀`)
そうそう、京都の水道水がどんだけ綺麗で美味しいかっていうPRイベントで
「京の水カフェ」ってのをやってました。全部100円で提供されるドリンク類はバラエティにとんでて美味しかったですよ。
私が飲んでるのは水道水ゼリーに黒蜜をかけたものですが。(*^_^*)ラッシーもかき氷もあってくつろいでる方がけっこういました。

 
三条通りにあるとある居酒屋の店先なんですがミニチュアをみつけるとフィギュアを置いて撮るのも定番。(爆)
インスタネタなんですがいいや。アップしちゃお。(;´∀`)


この日は場所だけチェックしてグッズをゆっくり見る時間はなかったけどわんこ堂発見!
けっこう私の住んでる地元にここのゆるキャラがやってくるので本拠地確認てとこですかね。(;´∀`)


さっきの京都芸術センターの校庭から撮った写真になるんですが、
そういや空の写真てあまり撮ったことなかったんですけど、建物をちょこっといれた青い空がステキで
なんかいいってここはパチリ。


で、四条通りにもどってきたんですけど、祭りの行列は終わってるはずなのにまだ車が通ってなくて。
あ、横断はしてたんですけど、四条通りそのものはまだ流れてなくてこんな景色も初めてみました。


はじめてといえば、寺町京極で行列のラストが。
・・・ここで神輿かついでワッショイするか~、馬で通るのか~でびっくり。6時すぎの写真。
しかもこのあとあの狭い狭い錦市場に流れていくから見物客もゾロゾロでごった返してとても通れたもんではなくて
新京極のほうが空いてました。ダーリンの帰りが遅い日だったからよかったものの
三条にたどりつくころには6時半をまわってえらいこっちゃでございました。(^_^;)






コメント (2)

京都芸術センター 7・24

2015-07-27 15:05:45 | フォト・京都

一番最初にこれを見かけたのは、祇園祭の宵宵山でたまたま前を通ったとき。
やたらのれんがかかっていてなんかいつもと違うなと思ってたら
「Contemporary Noren展」なるものをやってまして。
後日改めてということでお昼食べてからトコトコでかけていきました。
・・・祇園祭の後祭だってのをすっかり忘れてましたけど。(;´∀`)


なんかお風呂屋さんみたい。(;´∀`)



  


ほかの場所もかかってたのですが、それだけでレトロな元小学校校舎はずいぶん雰囲気が違って見えました。


シンプルだけどこれがいちばんきれいに撮れたかな~。日に透けていて。(*^_^*)

 


こちらは撮影NGだったのでこのイベントに合わせて校舎の一部の壁がこんなふうに装飾されていた場所だけ撮ってきたのですが
のれん展はもう終了していますけど、こちらの夏休み企画展「ハイパートニックエイジ」は現在も開催中です。

この日はもう1ヶ所ギャラリーを見に行ってあとは特にあてもなくトコトコあるきながら
あちこち撮ってました。それはまた別の日記で。








コメント

坐摩神社 7・23

2015-07-27 14:30:02 | フォト・大阪

これ、着物部分がまあるいお皿でできてます。こんなの初めて見ました。


坐摩神社と同じ敷地内にある陶器神社の夏祭の最終日にお昼ちょこっと行ってまいりました。

これがね~、一眼レフからWIFIでスマホに飛ばせるようになってから
リアルタイムでSNSにアップできるようになったのはいいんですけど
Instagramにアップするための画像だけ転送してそのあとPCにダウンロードするのを忘れてすべて削除してしまってガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
まあけっこう候補を残していたのでよかったようなものの、神社の正面写真が消えてもた。(;´∀`)


ということでコラージュ写真になりますけども、姫以外に武者の人形もあってね。
大阪せともの祭とかいう提灯がさがってましたけども
菊人形なら知ってますが、お皿とはね~ってふたたび。それもかなりキンキラキンで。とくに太鼓。(*^_^*)


お目当てのさぎ草はまだまだこのレベル。8月中旬ですかね~。

同じ場所に置いてあったこの白いのはさぎ草のつぼみなのでしょうか?初めて見ました。


 
スマホで撮ってみたり、カメラで撮ってみたり。アバウトだとまだまだ寂しい感じがするんですが

 
これがマクロで寄るとこんだけちゃいますかね~。今回は少ないなりに綺麗に撮れました(≧∇≦*)


さぎ草のほかにもこんな感じで花が咲いていて、風鈴が揺れていて被写体には困らないいろんなもんが撮れました~♪


せともの市にあったミニチュアをいくつか撮らせてもらってさあ、帰ろうとおもったら
陶器神社の前に角さんが・・・・(;´∀`)
はっきり「ちちんぷいぷい」の台本もって笑ってました。(^_^;)







コメント (2)

キバナはまだ満開じゃないの?゜(゜´Д`゜)゜~藤原宮跡にて。

2015-07-23 09:37:36 | フォト・奈良
  

なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない~♪



うまれた~うまれ~た~なにが~うまれ~た~?!

って、ギャートルズの「やつらの足音のバラード」でしたっけ?歌いたくなるくらい
広々~~~としたなかにポツンポツンとコスモスのほうが先に咲いていました。
これも7月20日の風景です。
・・・おふさ観音⇒本薬師寺跡⇒藤原宮跡。がんばりすぎ。(;´∀`)

    



そうそう、片隅にはひまわりが。

確かにこれもカメラマジックですね~。そんなにたくさんなくても花畑に見えるあたりがなんとも。(;´∀`)

えっと、先にアップしたエリアはキバナのエリアではなくて、これからもっと暑くなってから耕して種まきして
秋にやっとコスモス畑になるはずの場所なんですがそれでも自生してるというかあちこちでニョキニョキ顔をだしていた花は
とってもきれいでした。1輪ごとのアップしかないのはそのレベルしか咲いてないってことなんですがそれでも。

さて。

前に来たときは遅すぎてほとんど種ばっかじゃ~んという景色を目の前に
さてどうやって綺麗に咲いてますと嘯いたらええのか(ヾ(・∀・;)オイオイ)途方にくれたので
今回はリベンジだったのですが・・・・ここも早すぎました。
・・・・。HPによると今年は例年より「遅いので」8月下旬になるそうです。なんですと~~~~゜(゜´Д`゜)゜
・・・いや先にチェックしましょうそのへんは。なかなか行けない場所ですからなおさら。(^_^;)生ものですから(爆)
毎年違って当たり前ですよね~・・・。これもまた台風やら大雨の影響をうけたようです。




画面いっぱいのオレンジを期待したのですがまあそこは残念だったんですけども
ホテイアオイで望遠を練習したあと、こっちではマクロだしてきてガッツリ寄ってみました。
これはこれで望遠とまたちがったぼかし方ができて小躍り。(≧∇≦*)


あ、ぼかすことはできたんですけど、まだパーツ撮りはうまくピントがあわなくて
今度また。(肝心のマクロ撮影ってやつはできなかったよぅ。゜(゜´Д`゜)゜)

真夏になったらひまわりを撮りにまた万博とか予定していて、8月にずれ込むと奈良いくのはキツイな~・・・・。
オレンジは地元で撮るとしますか。゜(゜´Д`゜)゜

・・・フレームのなかだけは満開ってことならいちおう淀川の河川敷に自生するキバナコスモスもあるし
コスモスそのものなら秋になってから穂谷いけるしね~・・・・・。
奈良の風景はまたお友達のブログでみせていただくとしましょう。(^_^;)
とりあえず現状報告とNikonでこんなのが撮れました報告でした~~。(^-^)/

コメント

ホテイアオイはフライングでした。(;´∀`)~本薬師寺跡にて。

2015-07-23 08:57:14 | フォト・奈良

本来は8月末くらいからが見頃で秋まで咲いてます。
前回訪れたときは9月末だったので早すぎるっちゃ早すぎたのですが。

7月20日。(;´∀`)

Instagramのましかくのフレームの中で咲いていたそれはごっつ満開で。
え~~もう撮ってきたひとがいるんだと色めきだってしまい。(;´∀`)
ま~そういうとこだけうまく切り取れるのがカメラマジックなのですが。(^_^;)
もしかしたら撮れるんじゃないかと思って行ってきました。


そうそう、近くに蓮が咲いていたのをすっかり忘れていて。ちょうど綺麗な花をつけていました。
ただし、おふさ観音で1時ぐらいまで過ごしたあと、お弁当食べてJR畝傍駅で少し休憩してから
近鉄畝傍御陵前まで移動してそっから徒歩10分です。・・・当然もう閉じている。はぅ~~~゜(゜´Д`゜)゜

蓮のむこうに、本来なら一面の薄紫が広がるんですがまだ7月なのでその景色はおあずけ。(^_^;)でも。
 


それなりにバリアングルの練習はできました~~(≧∇≦*)

今までだったら、水面すれすれのこんなアングルどうやって撮ったらええねんだったんですが
知ってるひとおらへんし、人も少ないからまあいいやで道端に座り込んでごっつ低めにカメラ構えて
モニターだけ上むけて写真が撮れるってのはごっつありがたかったです。
カメラ購入を急いだのはこれを撮りにいくのにどうしても必要だったってのがあったんですよ実は。
ま~でもまだまだ構図云々の余裕はなくて、タッチしたとたんにパシャでいやまだフォーカス移動させたかったんだってばとか
一人ツッコミしては削除して撮り直してと・・炎天下でなにやってるやら。(;´∀`)




望遠でたまボケが出せたのもうれしかったし、前と遠くがボケて真ん中あたりでピントがあうってのもうれしかったし
今はまだちょっとしたことで喜んでいます。
ただ、やっぱ露出の調節が難しくて、一枚目の写真もほかの写真も同じ時間帯の、そんなに場所移動していないのに
これだけ色が違うってのをなんとかしないと・・・。

 
まだまだ咲き始めたばかりでどうかなと思ったんですが、今回も白いホテイアオイ(それっぽいやつね。(^_^;))を見つけることができました。
また満開の頃にもう一度行きたいです。ビフォーアフターで。カメラが使えるようになってるかどうかもこみで。(^_^;)

  
午前中の蓮が咲いてる時間に奈良にいくのはぶっちゃけかなり厳しいですけど
またいつかちゃんと咲いてるときに蓮ねらいで来てもいい場所ですね。
背景に電線がほとんど映らない広々した場所ってそうそうないですから。
・・・実際はホテイアオイのエリアからみたらちょこっとしかないのですが
それでもフレームのなかではものすご広い場所でいっぱいあるように見えるから不思議ですよね~。


PS:ちょっと変わった瓦。(;´∀`)お寺でもないし神社でもないのにこういうのがついてるおうちがあった。
それも1軒だけやなくて。また探そ。(おい)

 


コメント (4)   トラックバック (1)

おふさ観音・風鈴まつり

2015-07-23 00:54:56 | フォト・奈良

7月20日。この日も驚異的な暑さ!


コレクション~てな感じでいくつかの風鈴をコラージュしてみました。
・・・風鈴の下に値札とかついてるからフツーに全体を撮ろうとしても撮れなかったのな。(´・ω・`)


あ、でもこのアングルはちょっと好きだったりします。(*^_^*)


 
望遠でちょっと離れたとこから撮ったらバラや風鈴のガラスがたまボケしてくれて感動~♪
構図はともかくとして、あ~これが撮りたかったのよね~っていうボケかたがえらいうれしかったです。
人はめったにいれないんだけど、後ろ姿なんでおおめにみてくださいね。


そうそう、びっくりしたのがこれ。
まだバラが咲いてる・・・と思って改めて足元みたら、バラの鉢植えだらけだったわけで。
実は6月30日までバラ祭りをやってて、7月1日から風鈴まつりに切り替わったらしいんだけど、
風鈴をつるした竹以外にやたらアーチがあるとおもったらこれってつるバラもあったってことなのかな?


あとでHP見に行ったら2300種で2500株。ほぼ1種ひと鉢でとにかく種類が多いらしい。
秋にもバラ祭りをするそうなんで今度はバラ目当てでまた来ようと思いました。
うまく時期がかぶれば、本薬師寺のホテイアオイがまだあるかもしれないし
藤原宮跡の秋桜もいっしょに撮りに来れるかもしれないし。


つるされた風鈴が音を奏でるたびにそれはそれは心地いいものでした。
耳は涼しさを感じてたんですけどね~。いかんせん汗ダラダラはどうしようもなく。
シゲル化する日焼けは止まらず。(爆)そしてまたペットボトルがぶ飲みだったわけで。

行きたい場所や撮りたいものが増えて増えて大変。でもさすがに奈良は遠い。
だもんだからここまで来たのだからあれも見たいこれも見たいと
結局この日このあとホテイアオイもキバナコスモスも見に行っちゃいました。
それはまた別の日記で。


コメント (5)   トラックバック (1)