ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドタバタ旅行記です・・・。

2011-06-02 15:48:47 | 旅行

実は3泊4日で5月末北海道へ行ってきました。


ただね~、さすがにラベンダーはまだ早かった。
それでも意地でも見るの~って富良野は富田ファームで
「温室に咲く」花はしっかり見てきました。

う~~めっちゃ「エアラベンダー」や・・・あと1か月遅かったらここらへん一面咲いてるのに。(笑)


そうそうこれはベタですが
「北の国から」でつかわれた家ですな。
しっかり連れてってもらいました。


コレは大倉山のジャンプ台。
横にリフトがついてまして上まで行けます。
高所恐怖症でなおかつ遊園地行ってもなあんにも乗れないひとが
よう乗れたと思いますが。(笑)


今回カメラもってくにあたって絶対自分で撮りたかったのが
この風景。さてちゃんと写ってるかな・・・。
小樽運河です・・・。


野球すきでもないのに、札幌ドームツアーに行ってきました。
マンガみたいな話なんだけど
ドームの外にサッカーのフィールドがあって
普段は太陽をあびて青々とした芝生が育ってるんですが
ひとたび試合となると
このドームの椅子パタパタたたんで扉ががーっとひらいて
ドームの中にサッカーのフィールドをどーっと運んできて(芝生の下に車ついててコロコロってンなアホな)
で、サッカー用にドーム内の椅子配置が変わって扉閉めてライトアップすると。
冗談みたいな早送りDVDを見せてもらいました。


そうそう、ようわからんくせに行ったといえば、
コンサドーレ札幌のグランドへも行ってきました。写真をパシャパシャ撮ったのは
外に見える白い恋人のチョコレート工場があまりにもメルヘンチックだったのと
コンサドーレのエンブレムがかっこよすぎて。(どんな理由だ?!)



絵になる風景がおおすぎてとてもカメラに収めきれなかったし
夜景はやっぱりブレた。失敗を考慮して余計に撮ったせいもあるけど
思いっきり削ってもまだ200枚近く残ったフォトの整理で今必死。(笑)

でもちゃんとファインダー越しだけじゃなくこの目に焼き付けてきたよ。
また行けるもんなら行きたいです♪

6月3日追記。フォトチャンネルなるものを使ってみました。ちゃんとUPされてるでしょうか?







コメント (10)