ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インスタから始まるフォトのはなし。

2015-05-30 11:55:27 | フォト
 

最初に撮ったときはキッチンの流し台でガラスのコップに座らせ
ドライアイスをセットしただけだったんですが



色もちょっと変えて、ガラス越しの入浴シーンの出来上がり。うわ~エロ。(爆)

今もPCにはまだフォトショップとか加工用のソフトはまったくもってないのだけども
スマホアプリの進化ってすごいですね。ここまで出来るんですね。

 
ツツジを撮りに行ってもこんなことしてるし。
 
スマホのおふとんを手に入れたらこんなことしてるし。(爆)
もう完全にネタなんですけども、
ダンボーの写真を遠慮なく載っけられる場として始めたはずのInstagramで
最近どんどん、あれやこれや食玩に手をだし、ガチャをやり。
ええとしこいたオバちゃんのやることじゃないんですけど、これがまた楽しくて。

昨日、山田池公園の写真でダンボーを木工工作のおうちにちょこんと置いて撮ってましたけども
どっか連れてってただ写真撮るだけやなくて、むりやり物語を作ろうとする。(;´∀`)
リカちゃんごっこの領域ですな。

可愛い顔して胸がやたらでかい少女フィギュアを買い込むひとらに
昔はすんごくドン引きしてたんだけど、それがこの程度のかわいいもんであれ
コレクションして写真を撮るようになってもたらなんかあんましその手のヲタクさんらと変わらなくなってきてるような・・・
若干のヤバさを感じつつ。(え)
あ、こういうもんとコラボできるんだとか、こう撮れば面白いんだとかもりあがっちゃって、
話はあらぬ方向へどんどん加速しとります。(爆)
それがこわくないのは、そういう写真を楽しそうに撮ってるひとたちともリンクして「むしろ教えてもらってる」せいで。(;´∀`)


これも若干ではありますが色をいじってます。ミラーレスの写真をそのまんま縮小してアップできたらいちばんいいのですが
実際はちょっと加工するだけでほんとに自分が撮ったのかと思うくらい写真が変わるんですね。
うまくなった気になるから怖い。(爆)
でもたぶんこれも「私の好きな色」であって、結構なんでも青みがかってます。マイブームで。
同じ加工でもひとによってこれまた全然違うんでしょうね。


 
エスカレーターをアンモナイトみたいにぐるぐる回してみたり、
インスタハンドのブームにのっかってみたりと、
そういう加工でもって今までアップできなかったような写真が載っけれるようになったのも
インスタにハマった理由なんですが、
おそらくいちばんびっくりしたのは、こっちが思ってる以上に反応がはやくて拡散しちゃうことで
アップして数分でイイネしてくれるひととかいると小躍りしちゃってね。(;´∀`)
言葉の壁とかないから外国の方でもポチっと押してくれたりするわけです。コメントよう返さんけど。(;´∀`)
・・・結局は繋がりたい、みてもらいたい願望を一番満たしてくれてるんでしょうね。
Twitterは140文字以内で人の心を掴んでなんぼですが、写真はいい悪い、好き嫌いの2択しかなくて
一瞬で決まりますしね。(;´∀`)

最初はどっかいったときにあまりにも写真つきでツイートするんで
じゃあそんなに写真ばっかりアップするんならインスタでええやんとも思ったんですけども
・・・今度インスタはインスタで、
カメラを「使いこなしてる」ひとたちの集まりでもあって、日々感動で、自分はとてもとてもで
そりゃ1眼レフのすんごいのももちろん欲しいけども
スマホでもガラケーでも撮れるひとは撮れるわけですよ。技術的なこともあるだろうし、構図もあるし、
さらに加工もしたら、
どうやったらこんなすごいの撮れるんですかってやつを見せてもらってポカーンとしています。

でまた、こうやったらいいよ~とかここの風景はすごいよ~とか
今この花が見頃だよ~とかバンバンコメントや情報をくれるわけです。

昨日の日記とかぶりますが、ニゲラなんてつい最近まで知らなかったです。
案外身近で撮影できたんでわーいわーいでしたけども。
花の名前でタグがついてたりして、何やらその季節ごとに流行る花もあるようです。
・・・そうやってどんどん撮りたいものが増えていくのでお出かけ予定を組むのがさらに大変。ヾ(・∀・;)オイオイ


なんでものめり込むたちで今この熱みたいなハマリようもさてさていつまで続くのかわかりませんけども
背伸びしてええかっこしようとして、それでもその「前向き?」な気持ちでもって
自分の撮る写真があきらかインスタを始める前とガラッと変わったことは確かで。

でもって、今使ってるLUMIXGF1も5年目になってやっと「使える」ようになったと。
ここ半年の話です。でも「撮りたいものに必要なレンズを持っていない」
あるいは「このミラーレスでは私がこう撮りたいと思ってる感じはちょっと無理」がホントにわかってきて、
ぼちぼちランクアップしたいなってのは最近度々言うてます。(^_^;)

・・・たとえばこれは自分じゃかなりイケてるとは思ってますが
最終的には前も後ろもぼかして全面ピンクの中にたった1輪だけピントがあっているようなのが目標なわけで
これは望遠とかマクロとか使わないとダメなんですね・・・。(´・_・`)

と、いいながら、今日も20mmの初期装備単焦点のレンズとクローズアップレンズをもって
花フォトでございます。
ぼちぼち紫陽花~~(*^_^*)さてさてごっつい一眼レフ+マクロと望遠はいつ買えますやら。(え)









コメント (2)

3分咲きでも充分きれいでした。~花菖蒲in山田池公園。

2015-05-29 16:51:41 | ジモティーなはなし
5月27日さきほどの続きです。(*^_^*)

正直なこというたら、早咲きだけがどわ~っと満開になってて、ないとこはさっぱり。

それでも、切り取ったフレームのなかだけは絶好調!って感じでお見せできるのでカメラマジックとはいえ十分。

    



    

とまあ、植物図鑑みたくバタバタ~っとアップしましたけども。


リフレクションを狙おうとか、池の真ん中にあるあの花が撮りたいの~ってのがあったんですが
パンケーキレンズではいかんともしがたく。(;´∀`)


   

それでも今まで見たことない色だったり、花菖蒲ってこんな形っていうアバウトなりにもってたイメージと随分違う品種が見れて
じゅうぶん満足でございました。

 
左側はともかく、右側の状態みたいにもりもり咲いちゃうとちょっと違うような気がして。(;´∀`)
望遠で撮れたらもう少しすっきりした花を撮れたのでしょうが、こんだけ密集して咲くとは思ってなくて。
大田神社の杜若はもう少し花がいっぱいあってもよかったのになとおもったんですが、
なんだか押しくらまんじゅう状態のもあってびっくりでした。(^_^;)


山田池公園の花菖蒲はこのエリアそんなに広くないとおもうのですが約130種類もの花がさくそうで
ピークは例年6月10日頃とのことです。もっともご多分に漏れず、ここの花菖蒲も去年よか開花が早くすすんでるそうなんで
来週末には満開になるんじゃないでしょうかね?

で、そのときには今満開のやつとまた違う花菖蒲に変わってるのかもしれません。
  




 
まったくの余談ですが、ベイダーちゃんが熱中症で寝込んだとかもアップしてみました。お粗末。(≧∇≦*)
コメント (8)

ダンボーといっしょ。~山田池公園5・27。

2015-05-29 16:33:14 | ジモティーなはなし
 
ダンボーと実のなる木シリーズで
ただいまInstagramのほうでも載っけております。(;´∀`)

花菖蒲園の開園が25日からで、少々フライングだとは思いながらも
あくまで下見のつもりでさ~っと見て帰るはずだったんですが、
あそこでもここでも遊んだ結果夕方6時ごろまでおりましたよと。出てきた時間も昼2じまわってからだったんですが。

花菖蒲の写真は別記事にするとして、ほかにもあれやこれや撮ってきたので
そっちを先に。

  
今の時期咲いてるのがハルジオンかヒメジオンかぶっちゃけ区別はつかないのですが
一見雑草のように見えるこれもわ~っといちめんに咲いて揺れているとこれはこれできれいなもんです。
きりとった部分はこんだけしか撮ってませんけども。背割堤でこれの花畑状態を撮り損ねたのでわずかでもうれしかったり。

矢車草・・だと思うんですが白もピンクもブルーも紫もイングリッシュガーデンのほうでわ~っと咲いてたのですが
残念ながらええとこ取りしないとフレームのなかに枯れた花が入っちゃってうまく撮れませんでした。(´・_・`)

 
インスタから始まる興味ばっかアップしますが、これ、ニゲラの花。
ちょっと変わってるでしょ?綺麗なのか不気味なのか不思議な雰囲気をもつ花で
人がアップしてくる日々の写真にやたら紛れ込んできて気になってたので
山田池公園で見つけたときはおもいっきりバシバシ撮ってました。

    


あまりに好都合な工作がずら~っと並んでたのでダンボー置いてみました。(;´∀`)

山田池公園の管理事務所にこういう木工作品がずら~っと置いてあるテーブルがあって

色目といい、大きさといい、まるでフレーバーダンボーのためにあるかのようなヾ(・∀・;)オイオイ

で、ちゃっかりとまるでリカちゃんハウスで人形ごっこでもするかのように遊んでました。
アイスもなかを食べながら涼んでたときに。(;´∀`)

で、この段階でもう4時くらいで、あとは菖蒲園にちょこっとよって、みれたら紫陽花園も行ってとおもってたのが
結論だけ言うと猛烈に花菖蒲を撮りまくったと。紫陽花までとてもとても手が回りませんでした。
ってことで、次の日記で。(^_^;)


コメント

AIの「命」って?~「チャッピー」~

2015-05-27 13:34:31 | 映画



AIが搭載されて、人でないものが自分の意思をもったとたんに限りなく人間に近づいていく。
・・・ところが人の創りしものなんだけども頭がごっつええもんだから
最終的にはその先をいくのな。

ちょこっとネタバレになってしまいますが、ラストで”黒い羊”は「3人」になりました。
これをハッピーエンドだと思いますか?
映画はここで終わっていますが、こういうことができるとしたら
これは希望でもあり恐怖でもあると思いました。映画の感想から若干離れちゃいましたが。(^_^;)



ヒュージャックマンがヒール役をかってでるとはね~。(;´∀`)
ぶっちゃけこのたくましさは開発者というよりは文字通り軍人で、そらイライラしたでしょうね~。
爪出して戦ったほうが早い。(映画が違うってばよ)
シガニーウィーバーもこんなとこでおさまってんと、最前線にでていってやっつけたらええのに。(違)
このひとらを端役にまわして、

チャッピー、めっちゃかわいい。
これだけみたら、やんちゃなラッパー程度なんですけどね~・・・。

子供は親を選べません。ましてやギャングの都合、開発者の都合でもって
こんな間の悪いタイミングでスクラップ寸前の警察ロボットのボディに命を吹き込まれたうえ
誘拐され、「強盗するよう育てられちゃう」なんてのはひどい話。
・・・しかも悪いこととわかっていながら最終的に加担したのは
「生きたい」というただそれだけの願いのため。いや~かわいそうすぎ。

人の嘘に振り回され、その外見でもってほかのギャングたちからは日頃のうっぷんとばかりいじめられ
チャッピーの目からみたら、ホンマに愛してくれたのはヨーランディだけだったでしょうね。
彼女ももちろんギャングの一味なんですが、
生まれたての赤ちゃんみたくおびえてるチャッピーを見て母性が芽生えるってのは
このへんオンナならではの感覚なんでしょうか?
サムライやアメリカってのは
「チャッピーが使えるようになってから」「子分」としてしか扱わないんですね。
うちのダーリンでも泣いてばかりの赤ん坊の時はどう接してええかわからなくてあんまし相手しなかったくせに、
歩いてしゃべれるようになった途端にパパ~って甘えてくれるのが嬉しくて仕方なくて
急にええお父さんになるんですわ。
自分の娘でさえもそんな感じだったらそもそも男と女でこんだけ接し方が違うんですな。

・・・AIの教育の仕方というよりは、実際の人間の話に置き換えてものすごシニカルに見てしまいました・・・。


鉄人28号VSアトムみたいなもんです。勝敗ははじめからわかってますね。(;´∀`)


余談ですが、PS4だったり、レッドブルだったり、そないにわかりやすく出しちゃうって
ものすごいスポンサー?(わわわわわ)


恋をして「限りある命を選択」し、「人としての尊厳をもって死にたい」と望んだアンドリューか
アンドリューNDR114 [DVD]
アンドリューNDR114 [DVD]アイザック・アシモフ ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 2009-06-03売り上げランキング : 26087Amazonで詳しく見る by G-Tools



「永遠に”生きる”」ことを願い、それを「実現させた」チャッピーか。



いずれにしても人が創りしものでありながら人を超えていく彼らの願いは
もちろんまだまだSFの世界で映画の中だけだけれど
今アンドロイドを作るとこまでは現実世界でもできてるし、「マツコとマツコ」みたいに
会話してテレビ番組が成り立つとこまでできるようになってる。
ペッパーくんは今はまだアイドルみたいなもんだけど、
これがそのうち介護ロボットとかで使えるようになれば、看護と話し相手、
両方の役目を果たすアンドロイドとして進化してくことも可能だとおもう・・・。
・・・それも誰か身近なひとの顔に似せるなんてこともできるようになるんだろう・・・。



チャッピーの「目先の願い」としてのハッピーエンドはこっちに置いといて、
やっぱり人は機械に頼りすぎちゃいかんのですよ、自分で出来ることは自分でやらないとって
変な教訓を確認してシネコンをあとにしたのでありました。
少なくとも自分の都合のいいように誰かを「従える」ってのはダメですよね。
いつかしっぺ返しがくるんですって。(そんなオチ?!)
自我を形成しちゃった相手を「機械としてしか扱わない」時点でアウトですから。




コメント (24)   トラックバック (37)

フチ子さんとらいよんちゃん。~茶屋町MBS&LOFT~

2015-05-25 12:18:32 | フォト・大阪

なんでも首突っ込むミーハーなんで、ダンボーもそうなんですが
最近フチ子さんも集めだしていて。
でね、広島カープのフチ子さんをインスタで見ていらい、「ボールのフチ子さん」と「バットのフチ子さん」が
むっちゃほしくて。(爆)
球団とフチ子さんのコラボはまだ第1弾で、広島、ロッテ、ソフトバンクホークスと
どういう基準でこっからスタートなんかはわかんないですが

第2試合のラインナップは阪神、中日、西武。
全国展開は6月らしいですが
先行で5月29日にはこの3球団も入手できるそうです。
これが大丸梅田店の東急ハンズにあるっていうんで行ってきました。
んで、結論だけ先にいうと、カープを揃えるはずだったんですが、マリーンズにしちゃいました。
・・・よう考えたら、タイガースも縦縞だったな。あと数日待てばよかったか。(^_^;)

これ以外に浴衣のフチ子さんがほしかったのだけど、タオルのなまめかしいやつがでてきて。(;´∀`)
モンシロチョウのフチ子さんがほしかったのだけど、こちらはクローバーだからまあいいやで。(;´∀`)

ロフトのフチ子さんはなんと黄色いビキニバージョンだった。
ご当地キティとフチ子さん、大阪Ver.は黄色の縦縞だった・・(;´∀`)これもタイガースカラーか?

ささやかな大人買い。(爆)

そうそう、茶屋町行ったときにキャンドルナイトの告知を見てしまった。来月だね~。
行きたいよぉ~。両方は無理でもどっちかは夜フォト出たいです。

で、ところかわってMBS。
ダンボーはしっかり持ってきていたので、ここも田舎から出てきた夫婦かって感じですが
何枚か撮りました。

らいよんちゃんのマーライオンはダンボーにくらべてデカすぎるのでこっちでいいかな。(;´∀`)


セーラー服と機関銃?(爆)


2,3歳の幼児なら喜びそうならいよんちゃんのハウスがあって、記念撮影しちゃいました。
インスタでもちらっと書いたのですが、娘が幼稚園くらいまではよくこういうとこ行ってはやたら撮ってた気がします。
おひとりさまのカメラ外出は気楽だけれど、心のどっかで誰かといっしょがいいなって
思ってるのかもしれませんね。(^_^;)ダンボーは身代わりになってるのかも。



らいよんちゃんもLINEスタンプ随分あるんですね~。(^_^;)


ごぶごぶの企画ものでつくっちゃったカレーは今でも大人気なのでしょうか?
パーフェクトに品切れでした。(;´∀`)


フチ子さんを買うだけで終わらないのが私の悪いとこで、
ミラーレス持ってきてなくても結局のところなんやかやいっぱい撮りました。
ブログの記事3つぶんになっちゃうくらいに。
ということで、映画こそ見に行けませんでしたけども、ま~暑い一日を(これ昼から出てきたんですが)
じゅうぶん満喫したのでありました。マル。(^-^)/








コメント (2)   トラックバック (1)

大阪城公園 5・24 Vol.2~タイフェスティバル2015大阪~

2015-05-25 11:57:30 | フォト・大阪

とにかく食べ物飲み物に関してはま~長蛇の列。とってもじゃないけどここで
時間潰したら間違いなく熱中症だわ~と(そんなヤワくもないだろうが)写真だけちゃっかりとってスルー。
あ、コラージュの真ん中にある、「半殺しトムヤムクン」たまたま大さじ1杯分くらいの
ちっちゃなカップで試食受け取ってしまってペロっと舐めたんだけどもうそんだけでギャー~~~~~!!!!!
でした。申し訳ないけどありがたくお断りしました。マジ超絶辛かった、痛いってば。


写っているゆるキャラはハッピーちゃんというのだそうで。
一応エスニックな料理やらアジアンテイストの服や雑貨もチラ見で物色はしましたよ~。
こういうペンダントはホントはごっつ欲しかったんですけどね~。(^_^;)
今日は「フチ子さんを買う」目的でしかおこづかい持ってきてなかったし。(子供か)


タイのタクシー、トゥクトゥク。
ダンボーを置いてあーでもないこーでもないとこんなとこでも
記念写真を撮るアホ。


コラージュの中にも1枚混じってましたが、カービングの実演もやってました。
ホントきれいですね~これ。スイカはよく見かけるけど
メロンまるごと1個ってのははじめてみました。


Instagramで、先にアップしちゃったんですが、ごっつ印象に残ったのがこれ。(爆)
タイの職人さんがバンコクで作ってますって・・・すごいね。
ガンダムとスターウォーズのキャラクターが何体か並んでたんですけど、
この暑さでしょ、鉄でしょ。さわれる熱さじゃないのよね、気ィつけてねって注意書きがしてありました。(;´∀`)
一応コラージュ写真でタイっぽいものはブログでのっけましたけども、
タイフェスに来てこんなのあったよ~ってインスタでアップしたのがこれかいっ!って
自分でもツッコミたくなるような写真。
でも、ヨーダのクオリティ半端なかったのでやっぱり記念にパチリでした。(;´∀`)

このあと、ケツメキッチンで休憩して結局梅田へ出ました。
それはまたあとで。(え)




コメント

大阪城公園 5・24 Vol.1

2015-05-25 11:39:25 | フォト・大阪

あぢ~~~(;´∀`)

ホントはね、チャッピーを見てフチ子さんを買いに梅田へでるはずだった。天気も悪い言うてたし。
それがね。

電車乗った途端にガーガーねちゃって(え)間違えて降りたのが天満橋駅で。
目に飛び込んできたのがタイフェスティバル、今日やってますのポスターで。

まいっか。(え?)
スマホナビ片手にトコトコ大阪城行ったと。(は?)
おひとりさまのおでかけはええかげんなもんです。めっちゃええ天気だったし。

ところが、はなからフォト目的で出てきてないからミラーレス忘れた、
そんなに撮るもんもないやろ、冷やかしに行ってこよかと思ってたら
・・・結論から言うとスマホでバシバシ撮ってアップしてましたよ、リアルタイムで。(おい)

 
ここに来て城を撮らないのもなんなので記念写真をば。ダンボーちっちゃ。(;´∀`)


橋の上からキンキラが見えてまっせってことで。

船をおっかけてパチリ。(爆)
大阪の陣400年記念イベントのひとつらしいですな。

タイフェスの写真は次で載っけるとして、この日ケツメイシのライブも大阪城ホールであったみたいで
なんかボーダーのTシャツに頭バンダナで、首からでっかい生ビールの形のペンライトをさげたファンが
わんさか集まってきてたんですよ。まだ3時くらいだったと思うんですが。
でね、

城ホールのそばにいわゆるアーティストのトラックみつけて
おー、記念にとっとこって写真撮ってたらそのむこうにまだパネルが見えて
なんやろとおもって近寄ったら「海賊レストラン ケツメキッチン」(≧∇≦*)

タイフェスはぶっちゃけ長蛇の列でフードの屋台はとてもじゃないけどやってられなくて
(写真だけ撮ったけど)ま~お昼早めに食べてきてたからお腹はすいてなかったものの
暑さでむっちゃ喉渇いたんでケツメキッチンのほうでアイスティ飲みました。(;´∀`)
リユースカップなんで現場できれいにあらってしっかと持ち帰りました。
カレーは完全にネタですけどおみやげに買いました。またお昼にでも食べるさ~。

ということで、ミラーレス持って出かけた日とおんなじくらい
なんやかや撮ってしまったので昨日の報告まだまだ続きます。(^_^;)




コメント

セリフの聞き取りにくいとこだけが残念。(´・_・`)~「駆け込み女と駆け出し男」~

2015-05-23 20:12:22 | 映画



つい最近みた、「百日紅」も案外こんな感じの実写版ができたんじゃないのかな~とか
ちょっと枝葉。

サブタイトルにもちょこっと書いたんですけども、
セリフのやり取りがいかにも江戸というか、この作品の雰囲気を作ってるパーツのはずなんですが
ところどころ何言うてんのかわからへん・・・というのが何ヶ所かあってね。
リーガルハイの堺さんならできたのか?これ?(わわわわわ)

予告では大泉洋のかる~い感じが表にでるので
駆け込み寺からもう一度再出発しようとする女たちの重たい事情と裏腹に
この映画コメディにしちゃうのか?って雰囲気だったのですが
ポスターでもど真ん中、番宣もあちこち出てる大泉さんはあくまでもキャストのひとり。
彼だけがどわ~っと目立つのではなく、でもちゃんと笑うとこは笑わせてくれてて。
・・・いや、笑いを取るのが彼だけじゃないとこがミソで、
誰もがキラリと光る演技をしてるんだけど、誰かひとりが突出して俺が俺がって目立つこともなく
いいチームワークで映画作ってるな~って感じがしたのがよかったなと。


か弱き女が「メリケンサックで格闘」するとはね~。びっくらこいた(;´∀`)
そんなもん持ってるんだというオドロキ。
(これもあとであ~そういうことなら入手可能かってちゃんとわかる場面があるのな。)
で、山中でヘロヘロになってたとこにじょごと出会うわけですが
この、満島ひかり演じるお吟は実に色っぽかったですね~。尚且つ粋でカッコイイ。
駆け込んだ理由がまた・・・ええひとです、ホント。

・・・歩ける状態でないのに誰か追っ手がきたらどうするか。
下駄だけでも寺に投げ込むことができたら駆け込み成功・・・ってのは
ほんとにここまできてダメだった女もいるわけですね。゜(゜´Д`゜)゜
・・・いっこだけ疑問。・・・大泉洋演じる信次郎が追っ手と勘違いされて殴られるわけですが
その登場の仕方だけが?????でした。そこまでにお吟との接点がわかんないわけで。


この段階ではまだ自分の意思を伝えることもうまくできず、夫のDVにもされるがままだったじょごも
東慶寺で過ごす2年のうちにどんどん生きる力を蓄えていきます。
きっかけが信次郎とはいえ、薬草の知識も身に付け、武芸も、学問も。

対して、信次郎というのが、江戸に居づらくなって鎌倉にやってきて、
離婚調停人も始めたばかり、小説も書きたいけどなかなか、医者としても勉強中と
なにからなにまで中途半端な、文字通りの「駆け出し男」
最初こそじょごを助けた信次郎ですが、2年後には完全に立場逆転ですね。(^_^;)
私は私の足でちゃんと自分の人生歩くんだって自信がついたらそれはたった2年でもこんだけ変わるんですね。
女性は強いです。(*^_^*)


東慶寺に駆け込み成功して、2年経ったら離縁成立。ま~その前に御用宿で聞き取り調査なるものがあるんですが
この御用宿のひとたちがまたいい味だしてます。樹木希林にしてもキムラ緑子さんにしても。


大泉洋VS橋本じゅんはおもろかったし、
堤真一演じる堀切屋三郎衛門は、縁切りされるような男かと思いきや
お吟があれだけ惚れただけの男なんだなっていう場面を
ちゃんと用意してあって、ちゃっかりおいしいとこ持っていったし(*^_^*)

満島ひかりと戸田恵梨香の女優バトルもなかなかのもんでしたし
移りゆく四季の中で少しずつ変わっていくじょごとお吟を眺めてるだけでも満足しました。

あれもよかったこれもよかったというわりには、ダラダラと書いてうまく言えておりませんが。゜(゜´Д`゜)゜

せっかくテンポよく小気味よいセリフの応酬だったのに、聞き取りにくい場面があったってのは
やはりちょっと残念。私だけかと思いきや、ちょっとわかりづらかったよってのはほかの方も書いていたので
そこがね~・・・。


堅物で天然だけど、疑うことを知らないピュアな心の法秀尼さん
演じていた陽月華さんて元宝塚の方だったんですね~。
宙組トップの娘役だったんだけど、男前な顔立ちという。(;´∀`)
・・・大泉洋をいじり倒したこの方、立ち振る舞いは凛として大真面目なんですが
影のコメディエンヌだったと思います。
・・・洋傘だけでも笑えた。(爆)てか、そんな日傘を何故持ってる?ってのも
隠し部屋にそんなもんがあったら、それつながりなのかなとも・・・。
アジを売りに来る女も実は伏線があってと、こまか~いとこまで意味があって
行き届いてる・・・そんな作品でした。


とにかくちょっとしたことが素敵、ちょっとしたことが笑えるし、気持ちが前向きになる、
人の暖かさに触れて幸せな気持ちになれる、ええ作品だったと思います。
・・・言うてることが全部わかったら100%満足だったんだけどね~・・・・。
コメント (14)   トラックバック (28)

山田池公園 その2.

2015-05-21 18:58:23 | ジモティーなはなし

これも管理事務所をでてすぐのところに、水田とかあるんですが
そのエリアの一部に白い、花菖蒲とおぼしき花が咲いてました。


こっちが花菖蒲園の方。


 
25日からってことで柵がしてあるものの、入口付近のほんの一部だけ中望遠で撮ることができました。
もちろん開花状況はまだまだですね。逆にあと5日程度で咲くのかな、これ・・・。?


山田池をぐるっと囲むように池のふちにあちこち、この黄色いのが咲いてました。
勧修寺でも見たこれは杜若?・・ですね、たぶん。



あじさい園です。

わずかではありますが、咲き始めていました。
まだこれから、赤くなるのか、紫か、青か、それとも白か
わかんないわよ~っていうグリーンのつぼみがいっぱいで
淡い淡いその色もまたええもんですね。
アップした写真はブルーばかりでしたけども、これからどんどん色がついていきます。


ハートの紫陽花なんて品種がなくても、花が咲いてうつむいていくときに
偶然できるこの形もまたええんちゃいますか?
カメラの構える向きでハートはつくれます。それっぽく見えますね。(*^_^*)


そうそう、おもろいネコに会いました。
 



 

おもいっきりグダ~っと寝てたんで(≧∇≦*)って撮ったら
何撮ってんだよってズンズン近づいてきたんですわ。(;´∀`)
もういちばんでかいアップはピントのあう距離じゃなかったけどとりあえず。

でね、四コママンガみたいなんだけども
近寄るだけ近寄って来てまた寝ちゃったんですわ。(;´∀`)

ただ、シャッター音が気になるのか耳だけピクピクして
時折顔もあげてあっち向いたりこっち向いたりするんだけど


・・・意地でも目をあけない。(爆)どんだけ寝たいねんっていう。(^_^;)
いや~かわいかったです。日差しはきついんだけど、風が気持ちよくて不思議と暑くなかったこともあって
3時ぐらいだったと思うんですがま~気持ちよさげにウトウトしてはりました。
こっちが眠たくなるくらいに。(*^_^*)

山田池は猫フォトも楽しみのひとつなんですよ。どっかで必ず会えるので。
今回はなかなかみつからへんな~とおもってたら帰るころにベンチの木陰でみつけました。(*^_^*)
慣れてるやつと逃げるやつが極端ですが、これくらい人に慣れてるとええモデルさんです。




コメント (4)

ダンボーといっしょ。~山田池公園にて。

2015-05-21 18:44:20 | ジモティーなはなし

5月20日。
・・・たしかベニバスモモの木だったと思うんですが、葉っぱが赤いわ、実が赤いわとなると
これだけみたらまるで秋の写真みたいですね。


東洋ナッツのアーモンドフェスティバルでアーモンドの花は見たんですが実ははじめて現物みました。


新緑がなかなかうまく撮れないくせに、今回はなんかグリーンがきれいに映ってて嬉しい~♪


山田池公園の管理事務所近くに少しだけ果樹園みたいなとこがあるんですが
ちょこっとだけ中に入ってみたら。

これってもしかしてぶどうとかできたりするんかな?


これは何の花だったんでしょうね~。


花菖蒲園が25日からだし、紫陽花はまださすがに早いだろうしと
チラ見する程度のつもりでお昼から出かけたんですが、結果だけ言うとちょっとだけ撮れました。
それはまたあとでアップするとして。


桜の前にすももの花を撮ったときにすももエリアにライラックの木が1,2本あったんですよ。
北海道でしかみたことないそれが山田池にある~って見に来たわけですが
残念ながら花はなく。(そういやレンゲまつりで高槻行ったときにひとんちの庭先で咲いてたんだから
1ヶ月タイムラグか。(;´∀`))
で、かわりといっちゃなんですが、えらくすももの実がいっぱいなってたのでパチリ。
・・・じゃあ梅はあるのかというとこれが不思議となあんもなかった。あれ、これもとっくに収穫したとか???(^_^;)

改めて花マップとかもらうと、実はこの山田池、けっこういろんな花があるんですね。
それだけじゃなくてこういう木も。

来月は紫陽花、その次がラベンダー、昨日は下見でした。ここはまだ近いから何回か来れるし。


名前がわからないままパチリの花がここにも。身近なとこでの散策を楽しんだ一日なのでした。





コメント