ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドンパチがほとんどでもやっぱりラブコメ。(≧∇≦*)~「図書館戦争 THE LAST MISSION」~

2015-10-29 16:56:51 | 映画





いやもうそれださんでええでしょ。(爆)
   
ええわ~このギャップ。(爆)


この世に1冊しか存在しない「図書館法規要覧」の一般展示が行われる芸術の祭典の会場を警備せよ。
・・・実際は内部の裏切りにあって、この場所へ「いのちがけで本を届ける」ってのがstoryなんですけども。

こんな大変なドンパチになるとは思いませんでした。
数違いすぎるし。タスクフォースの壊滅ってとこまで追い込まれるわけです。
しかも裏には手塚のお兄ちゃんて。


有川浩の「図書館戦争」は結局読まずじまいで今回も第2作目を鑑賞したわけですが、
とにかくミリタリー×ラブコメというむちゃくちゃな設定にもかかわらず
大変楽しゅうございました。・・・血が止まらへん言うてたかて主人公は不死身です。(わわわわわ)


・・・そうそうあの状況下であれだけ撃たれてよく死者が出なかったもんだ。


ひどい言い方なんだけども1冊の本をめぐって渡せ、渡さないで「戦争ごっこ」をしている。
(制限時間内だけドンパチってのも不思議なセカイでしょ?)
現実離れしていて最初は抵抗がありました。「このひとらだけ何を熱くなってるん?」って。
・・・で、そのこと自体が問題やねんってのが今回特に前面にでていた気がしました。


今回はその制限時間も越えて、良化隊が大群で攻めてくるという不公平な話。
この「本のためにドンパチ」ってのが原作を知らない人間にはやっぱりネックになってました。


まわりの人間を巻き込まない、それはよしとして、「まわりが無関心」で
図書隊と良化隊だけがいつもいつも一触即発っていうそのこと自体を誰もおかしいと思わない世界が間違ってるんですが
彼らと彼ら以外の人々との認識がこうも違うんだってことを
ここまでいかないにせよ、リアルな現実の世界に置き換えてあかんやろそれってのをものすごくメッセージとして
感じました。


武装こそしないものの、言葉の凶器を振りかざすひとがいて、傷つくひとがいて。
流行語大賞なんてのを表彰する一方で言葉の乱れをなげくひとがいて。
・・・文字通り石坂浩二がいうてたことばそのものなんですけども
歪んだセカイのなかで自分がどう生きるか・・・なんでしょうね。
言論の自由・表現の自由って何やってもいいわけじゃないし、無関心でいたら
知らないうちにあれもこれも規制されてしまう。
ボキャブラリー不足でうまく言えないけど。

・・・ミリタリーは有川さんが泣いて喜ぶシュミで、小説によく登場するモチーフだし、
あくまでもすべてはパラレルワールドの空想の世界なんだけども
・・・言わんとしてることは案外大真面目ですよと。(;´∀`)

で、ほとんどがアクションシーンのなかで堂上と笠原のラブコメがとにかく可愛い。
・・・ついでに岡田くんがますます背が低く見えてワロタワロタ。
今回は体型を絞らなかったというから、そのぶん貫禄あるオッサ・・(わわわわわ)もとい、
教官に見えましたね~。ちっちゃいけど。(爆)
んで、教官としては尊敬できるひとでも恋に関しては不器用この上なく
あんだけ言いたいこと言うてる二人なのにま~まどろっこしいったらない!でもそこがマジウケるし可愛い!
命懸けの作戦が話のほとんどだっちゅうに、メインはラブストーリーだったりするから好きだったりするんですよね~。


「はじまりの国のさいごの話」でしたっけ?
笠原が必死で守ろうとした本を、堂上が助けてあげた出会いの場所から
今度は笠原が堂上のかわりに本を持って走る。いや~シチュエーションばっちりでしたね~。
あそこで好きっていうたらええのにま~ひっぱるひっぱる。
んでわかっててまだ、堂上も言わせたがる言わせたがる。このこの~~~(≧∇≦*)


失礼いたしました。こういうの大好物です。(≧∇≦*)


PS:最近どこにでも出ている松阪桃李。倒れないでね~~忙しすぎやで~~~。(^_^;)






コメント (7)   トラックバック (23)

「まさかここでやるとは思ってなかったけど、この際 まあいっか展」行ってきた。(;´∀`)

2015-10-28 10:51:55 | ジモティーなはなし

ハロウィンまっただなかのひらパーでおま。(≧∇≦*)

 
さすが、ひらパーというかなんというか
元々「ひらかた大菊人形」をやってた遊園地ですんで、ハロウィンにも菊人形のノウハウでもって
菊人形オバケが飾られております。写真撮るの失敗したんで残念ですが、ほかにも電車型のネコバスならぬネコ電車があったり
メリーゴーランド前に菊で飾られた馬車がありました。

さて。
思い立ってトコトコカメラ持って行ってきたわけですが、



岡田くんの展示ブースは入場ゲートの外にあるんで無料で誰でも入って見学できまする。
だもんだから、「ま~あの子立派になって~」って感じのえせ親戚なおばちゃんたちや
「地元にこんな可愛い子がおったのね~」って感じで気分転換に訪れてるとおぼしき、車椅子のおばあちゃんだったりと
V6のファン、岡田くんのファンというよりはものすご身内意識でもって兄さんを見に来てるひとが
意外と多かったのがびっくりでした。
まあいっか展のほうも、岡田くんが枚方を旅立ってから現在までの20年間の年表コーナーは
ひらパー兄さんの活動とは別物になるので撮影NGです。でも兄さんの写真とメイキング集はOKってのは
ある意味ふとっぱら。ファンはうれしいですね。
    



あ、園長コードと兄さんアイマスク買ってくるの忘れた。(;´∀`)


入場ゲートをはさんで、右手にまいっか展、左手に図書館戦争展やってます。「図書館戦争THELASTMISSION」のほうは撮影NGなんで
外だけ撮ってきましたが、映画で使われたグッズや衣装も展示されてましたよ。


覚えていますか?このピンクのイルカ。兄さん襲名して1年目の春にこのポスターが出たとたん、
GWにやってきて、このピンク(青もあるけど、やっぱりピンク)に乗って写真を撮るファンの行列でもってGWはとんでもないことになったんですよ。
本来、2,3才の子どもが親と乗ってたのしむもんなんですけども。(;´∀`)

  
 



ファンの方には失礼な話なんだけども、私自身は貴重な夜景撮影のチャンスで、ローズガーデンで写真を撮りたくて出かけたはずだったんですが(!)

まいっか展と日暮れ前の様子をいくつか撮ったとこでバッテリーが30%切ってしまって、
RAWで写真を撮るとこんなに電池減ってこんだけの枚数しか撮れへんのかよ~~って愕然としました。
夜バラのライトアップもっと撮りたかったよ~~~~゜(゜´Д`゜)゜

ぶっちゃけ近すぎて、入場料払ってまで行こうとはおもわんし
昔は新聞の集金にきたおばちゃんがタダ券くれて、プールもスケートも家族でバンバンいってたんですよ。
っておもうとね~~。(せこっ!)

とはいえ、カメラでバラ撮り始めた時期と兄さん襲名が重なって、
ひらパーのローズガーデンは行くようになりました・・・絶叫マシーンもお化け屋敷もダメだから
遊園地ってまずいかないし、一人でいってもオモロくないのだけど「バラ」目的で。
それも変わってるけどね~・・・・・。



コメント (4)

また忘れてた、ブログのANNIVERSARY。12年目突入だがや。(^_^;)

2015-10-27 16:15:15 | 日記


花は季節があるけど、こういうもんはいつでも撮れるだろうに
なんというか、今までどこかへ行くためにただ通り過ぎていたはずの場所でやたらキョロキョロして
写真を撮るようになってしまいました。
・・・あ、これロケーションは大阪ステーションシティ。色は加工してます。



この写真にミスチルの「未完」の歌詞をそえてInstagramにアップしました。


♪今日も僕は上ってく 時に下りまた上る
繰り返しながらいつか辿り着く 胸の中の約束の場所へ♪って。


もうどこにも行けないんじゃないかと思ってたけど、
何かを始めるに遅すぎるはなくて、
ほんの小さなきっかけと勇気があれば扉は開く。その向こうに何が見えるのかはわかんないし、
それは自分の願ってたものとは違うかもしれないけども。
それでも何かをやってる実感があるととってもうれしいし楽しい。

なんてなことを、これを撮りながら思ってました・・・・。
カメラもひまつぶしの孤独なおでかけだったはずなんですが、カメラ好きが集まって撮りに行ったりとかすると
別の楽しさが増えちゃいました。


10月の21日ってどっか出かけてたわけでもなく、家でゴロゴロしてたはずなんですよ。
Instagramはアップしてましたけどその日撮った写真じゃなかったんで、あれ何してたんだろうって
また忘れてました。実は21日で11周年。ブログは12年目に突入です。

・・・ってこの日ブログ記事3連発しとるがな~~~!!!
おもいっきり頭からすっとんでました・・・。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
たしか去年もおんなじようなことしとったくせに~~~~~~~~~!!!!!



最初はなんでもない日記から始まり、JPOPの話になり、以後映画メインのブログを書いてきたはずなんですが
今はすっかりカメラに夢中になっていて、それもどんどん被写体が増えていってカオスです。
ハマるととことんな性格が出ちゃってますね~。





PCの調子がずっと悪いままで、なぜかコメントやコメント返しをしようとするといつも固まります。
ひどいときは記事を書くにもず~っとロードのまるいのがくるくるまわってて文字が打てなくて
最近は映画のコメントがあまり書けないままになってます。
見たよのサインでTBがやっとこさだったりします。この辺はほんとごめんなさいです。


11年もやってる間に自分のブログの内容も随分変わって文体も変わってしまったから
もちろんそのつながりも変化していきました。はじめましてもあればブログ自体をやめてしまったひともいて
何事もず~っと同じではないんだな~とは思います。
あれ、Agehaのブログってこんなだったっけ?ってひともきっといるかと思います。

それでも
不定期更新ではありますが「ありの~ままの~」今こんなわたしですねんってのを見ていただけると
小躍りして喜びます(≧∇≦*)


フレンドリーといえば聞こえはいいけど、馴れ馴れしくてってなとこもありますが
そこはよしなに。(*^_^*)


外ばっかでてて、フォト整理ができてなくてってのもありますけども
書くとなったら怒涛の更新をするという”「マイ」ペース”で今後も続けていきたいと思っております。
どうかよろしくお願いいたします。


from Ageha






コメント (6)

フラワーアートミュージアム2015~大阪駅 時空の広場にて。

2015-10-26 16:21:44 | フォト・大阪

はい、さきほどからアップしている、中之島中央公会堂、バラ園、と同じ日の写真。
10月4日は道頓堀へも行ったのでJR大阪駅含めて随分移動してました。(^_^;)



Instagramで「エスカレーター団」という謎の集団に入ってしまって(爆)
フレームのどっか一部でもいいのでエスカレーターの写っている写真を撮ってきます。
大阪駅の中にあってこの時期だけ花であふれる時空の広場とエスカレーターのコラボは
実はレアな一枚だったりします。(*^_^*)


それはさておき。

 



ひさびさかわいい小鳥がいたな~。マクロもってるのをいいことに
こっちばっか撮ってた気がします。(^_^;)










ほんとは、ピンクのプリンセチアやチョコレートコスモス、ほかにも撮りたい花はあったのですがさっぱりわやでした。
中之島で散々撮って、このあとじつは道頓堀にも行ってて、そのあとJR大阪駅にもどってきたのですが
夕暮れのちょうどいい時間帯だったにもかかわらず、光を捕まえることができませんでした。
大阪ラプソディミートのときのほうが一発で光にすけてる白いコスモスが撮れてたな~。(^_^;)


こだわりだすとキリがないですね。気持ちに腕がなかなかついてこないのがもどかしいです。(;´∀`)
コメント (2)   トラックバック (1)

水都大阪 10・4 中之島公園にて。

2015-10-26 15:58:08 | フォト・大阪

ラバーダックは9月に中之島に来てたんですけど、まだまだバラは咲いてなくて。
私が行ったときもまだまだで。つい最近行ってきたんですが、やはり10月下旬が満開のようですね~。
なんとかして一枚でもバラとアヒルを撮れないものかとおもって狙ってみました。(;´∀`)



浮遊Kiss成功~~~(≧∇≦*)
ほんとはハートとかなにかお絵かきをしたかったんですけども
無加工がモットーのアヒル浮遊はなんかつけたすとなんや合成か~って思われちゃうのでそのままで。

やはり、人いっぱいのとこでホイホイは、早くきまらないと恥ずかしい。(;´∀`)



これも「ローリングスシー」と同じく大阪カンヴァス2015のパフォーマンス。
普段は水族館の水槽のお掃除とか船底のメンテとかをやってるプロの潜水士さんが入ってます。
この日はけっこう暑かったのですが、どれくらい長い時間入ってるのかわかんないけどやはり寒いらしくて
上からやかんでお湯を継ぎ足してました。(^_^;)



こっちは砂で作られた人魚のオブジェ。
本来は不純物を全て取り除いたあと砂だけで作るもんなんですが、ありのままで~だそうな。
そのへんはきっと、水の都大阪に物申すみたいなメッセージもあるんでしょうね。




この日は「あかマルシェ」もやってました。アーティストの方々の作品をさ~っとチラ見しただけでおわっちゃいましたけども
イラストもマスコットもポストカードも、そこに並べられた作品はほしいもんがいっぱいでした。
・・・屋台もでてたし、たしかクラフトビールピクニックもやってたかな。芝生ではヨガやってるとこもあったし
盛りだくさんでございました。


  

今はもう満開になってるはずですが、3週間前のバラなんであしからず。この程度しか撮れませんでした。


大阪駅のほうがよっぽどきれいだったな。(おい)
コメント

中之島中央公会堂にて。

2015-10-21 16:57:24 | フォト・大阪
 
こういうのって、望遠レンズもって初めて狙えたオブジェだけど
知ってました?案外見てるようで見てないもんてあるんですね。(^_^;)

水都大阪のイベント写真が撮りたくて中之島に行ったのが10月4日。
午前中に中之島で写真撮って、昼から道頓堀行けばいいや~くらいに思ってたら
スシーは朝9時~10時半で終了しましたっていわれて。

でもって、中之島でまったりと写真を撮り始めたわけで。


公会堂1F入口。「ニット・インベーダー」のオブジェ。(*^_^*)

たまたま通りかかったときにほほえむ灯り展ってのを公会堂の3Fでやってて、
その展示のおかげで公会堂内部にはいることができました。もっともそこへつづく階段と通路、
地下の一部のみで、ホールは別の催しをやってて入れなかったんですが。

   


こういうレトロな建物は内装も外装も素敵なんだけど、いかんせん、普段撮らない被写体ってやつはどう撮ったらかっこいいのか
さっぱりわかりません。これは自分の目でみてええな~と思っても撮った写真にがっかりしてしまって凹みました・・・。
そうじゃないねんってのはわかるけどどうしてええかわからん・・・ってことだけはわかってる。困ったもんです。



   

これは「ほほ笑むあかり展」の一部ですが、ワイヤーに和紙を貼ってつくってるみたいですね。やわらかいひかりと
可愛らしいオブジェはとってもなごみました。


公会堂だけでこんだけ写真撮ってまだ、大阪カンヴァスの作品やらをこのあと撮ってました。
それはまたボチボチ。


PS:この、中之島中央公会堂、今年2015年のハロウィンパーティをするらしいです。31日だっけ?
公会堂にコスプレしたひとがウジャウジャってちょっと見てみたいな~。(;´∀`)


コメント (2)

あと10日やのに、10月の鑑賞予定?(;´∀`)

2015-10-21 16:11:57 | 映画
 
多分ですね、この2本ですわ。以上。


っていうとどわ~っと石が飛んできそうだな。゜(゜´Д`゜)゜

 
「屍者の帝国」と「バクマン。」はすでにレビューを書きましたけども
今月見たいやつがいっぱいあるのに試写会さっぱりわやで、
多分みなさんは「ファンタスティックフォー」とかもうすぐ公開の「メイズランナー2」とか
見に行きはるんやろうな~と思いつつ。


   
気になってるのはこのあたりでしょうか。(;´∀`)

ジャニが絡むと映画のポスターがネットにアップされない「図書館戦争 THE LAST MISSION」やら
「ギャラクシー街道」も気になりまする。

・・・ってこの日数ではとても見れないな~。(;´∀`)
31日公開のピーターパンとガンダムに関しては間違いなくファーストデー行きになるんで
ここにアップしたなかから、今月あと残り10日の間に1本でもみれたらまたお知らせいたします。


・・・ってこれ予定は未定すぎてぜんぜん報告になってないよ。
コメント

ローリングスシー!!!!!(≧∇≦*)~大阪カンヴァス2015より。

2015-10-21 15:34:06 | フォト・大阪

実は10月4日に行くつもりで朝から出かけたのですが、
1日中やってるもんだと思ってて、先に中之島のラバーダックに会いに行ってる間に
その日のイベントが終わってしまったことを知るハメになり。

上の写真は悔しくって現地でアヒルホイホイして写真撮って帰ったというのをInstagramで載っけたやつです。(爆)



中之島でもらったイベントの予定表をもってリベンジに行ったのが17日の朝。


 


アホでしょ。これ撮りたさにというかこれだけのために道頓堀行ってきました。(;´∀`)


比べてもらうとわかると思うのですが、
道頓堀川を行き来するとんぼりリバークルーズがあるために、
こんなデカイ寿司がプカプカしてるとむっちゃ邪魔になっちゃうんですよね。
だもんで船が行き交う時間を避けて朝1時間半ほどと夜1時間ほどしかできないわけでして。


どっかの回転寿司屋さんとのコラボみたいで、川沿いのとあるスペースで
黄色いハッピをきたきれいなおねーさんたちが踊っておりました。(^_^;)


元々でかい看板ひしめく道頓堀ですから、これくらいの派手さがないと目立ちませんねん。
・・・というか、これが周りの景色に溶け込んで違和感ないとこが道頓堀のすごいとこですね。(;´∀`)
さすがにこのデカさですから私だけやなくてたくさんのひとがカメラで撮ってましたけども。

おまけに流れてるやつとはべつに被り物の寿司も用意されていて
記念撮影してるかたもおりました。私はダンボーをでかい寿司にのっけてもらって
写真撮ったんですが、撮影に協力してくれたおねーさんに掲載許可もらうの忘れちゃって
アップは断念。可愛かったのにな~・・・(^_^;)
コメント (2)

大阪ラプソディmeetはそりゃもう大騒ぎさ。(;´∀`)

2015-10-16 14:56:15 | フォト・大阪
暗~いはなしになりますが、
この年になったらもう友達つくるのも新しいこと覚えるのもないな~って思ってたんですよ。
掃除洗濯食事の支度で寝てまたあくる日の繰り返しなんてヤダーで
ブログを始めたのが11年前。
その後TwitterだのmixiだのとSNSにはまっていき、現在は
PCの調子が悪いせいもあるんですがブログ更新がたまにしかできないこともあって
もっぱらInstagramばかり更新していて。
それでもそこはあくまでも、顔も知らないひとたちとのおつきあいなわけで。

アヒル浮遊クラブの鶴見緑地インスタミートにしても
今回のラプソディミートにしても、
カメラ好きの集まりというだけで初対面でこうもわいわいできるもんなのかと
正直びっくりでした。
あと、今回のラプソディミートで、連絡をとりあうのに必要だからとLINEをはじめて使いました。
未だにID設定もしていないのですが(え)集まりのリーダーの方にグループLINEにいれてもらって
とりあえず総勢17人の方々と「今も」喋っています。
まさかこういう展開になるとはおもっちゃいなかった。なんでもやってみるもんですね。(≧∇≦*)

  
お昼11時にJR大阪駅時空の広場前集合で、そのあとHEPFIVEでエスカレーター写真を撮って

(そうなんです、これ「エスカレーター団」の集まりなんです。(;´∀`))大阪駅にもどってお昼済ませたあと
駅周辺でも花撮ってたりメンバーの誰かをモデルに撮ってたりしてました。


うめだ阪急前をこの目線で撮ったことはなかったな~。
そういう撮影ポイントまで教えてもらいました。



これ、今回撮れた写真ではけっこうお気に入りのモノクロです。うめきた広場にて。なぜかスモークたいてたんでパチリ。

今度は梅田スカイビルへ移動。・・・もちろんここも建物撮影とポートレート以外に
目的のエスカレーター撮り。
 
ぶっちゃけ、エスカレーター撮ってなにがおもろいねんって最初思ってました。
今はすっかり団活と称してわざわざ撮りにいくまでになってしまいましたけども、
エスカレーターの前にたってフツーに撮るんじゃなくって、パーツで撮ったりローアングルでものすごく見上げてみたり
超広角や魚眼で歪んだ世界だったり、それをさらにアップするまでに色形を変えて加工してきたりで
これ案外ほかの写真を撮る際にも使えるのでものすごカメラの勉強になってて、
ここで知り合ったひとたちにこうやって撮ったら面白いよっていうのを見たり聴いたりしておなじようにやってみたら、
自分がファインダー覗いたときの、目線の違いがものすごく驚きでね。

  

・・・ついでにいうと、話はそれるのだけど、キャプションと言って
その写真に一言付け加えてアップされてくるんだけどもそれが実に「読み物としてオモロイ」ので
すっかりそのひとたちが好きになってしまったわけで。写真は写真としてすごいんだけど
人をひきつけるものがほかにもあるとそれだけその人の写真て見たくなるんですよね。
・・・だもんだから写真眺めてるだけやなくて、それを撮ってるご本人にお会いできて、
しかもレクチャーうけれたらもうサイコーでございました。なおかつわいわいできてとっても楽しい時間でございました。


 
スカイビルのあと、まだ、南港のATCや大阪府庁咲洲庁舎やらもいきました。
私はATCの夕焼けが撮れて満足はしたものの、ここで時間切れの帰宅だったんですが、
このあと大阪にもどってきて飲み会があってフコク生命ビルでも撮影をして帰ったそうです。
ひとりひとりが写真をアップするのでLINEのなかでのアルバムはすごいことに。(;´∀`)
同じ場所で誰かが写真を撮っていてさらにそのうしろ、さらにうしろで誰かがとっているといった
ミートならではの写真も面白かったです。顔だしNGの方もいますのでこちらではアップできませんが。(^_^;)



でまた写真が溜まってなかなか更新できないよと。(;´∀`)




コメント

近況報告。

2015-10-16 12:44:30 | 日記
北斗晶さんの乳がんのニュースであわてて検診にいくところがわたしらしいっちゃ私らしいのですが
ダーリンに「5月に検診用の保険証もらってるのに」ほったらかしにしていた健康診断に行ってきました。
まだすべての診断結果は郵送されてきていませんが
みてもらうなら「徹底的に」「1日で」済ましたろうと思って(爆)
乳がんのマンモグラフィーやエコーのほかに胃がん、大腸がんの検診に加えて
眼底検査の聴力検査の心電図に貧血検査、あとは腫瘍マーカーまで。

・・・いくら保険でやってもらういうたかてオプションつけすぎて諭吉がハラハラと飛んで行きました・・・(;´∀`)

でも見てもらうにこしたことないし、実際半年に一回ダーリンの会社から「奥さんもみてもらいなはれ~」って
こういうのもらってるのに1年行ってなかったので。(コラコラコラ・・・・)

で、去年もひっかかったのですが、胃がん検診だけ要経過観察でした。胃壁が荒れとるのだそうです。
特になにも治療はいらないんだけど、まだやってないならピロリ菌除去しなはれって。

去年のちょうど今頃、胸にポツっとおできみたいなもんができて
ギャーやめてーハゲる~(話が飛躍しすぎ!しかもそこ?!)ってビクビクもんでクリニック行ったら
マンモとエコーを即やってくれて・・・・「ただの虫さされですね」っていう。
ま、まあ何事もなかったからよかったんですけど、何したんだよあたし。(;´∀`)


まだ乳がんの触診が後日の予約で、必要に応じてエコーもとりますとのことで
全部オールクリアではないのですが。


とりあえず元気です。こういうアホ言うてますから。(^_^;)


ただ、寄る年波には勝てないのか、たまーに歩きすぎるとひざに来ます。(TwTlll)


階段の手すりもってう~~~とか朝やってるんで、これまた心配になってレントゲン受けたら
きれいなもんですよ~骨しっかりしてるし継ぎ目ザラザラしてないし、隙間あるから変形で当たって痛いとかもないはずですが~って。


・・・じゃあ筋肉のほうですかねって接骨院行ったら、ひざの裏側に針うってもらいました。


「股関節ガチガチですがな」ってまーあっちこっち1時間くらいかけてほぐしていただきました。
ここが固まってるとそら腰痛にならないほうがおかしいとまで言われました。


・・・これが「ダイエット整体」でもあったらしくって、足が軽くなっただけじゃなくって
冗談ぬきで1kg減りました。一時的ですが。すぐもどったけど。(おい)
続けてきてくれはったら効果ありますよ~~って言われたんだけど

健康診断で諭吉が・・・(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)続けて行きたいです~そのうち~~゜(゜´Д`゜)゜
そうでなくても今月はダーリンの誕生日もあったし諭吉が・・・(あかん、お金の話ばっかしてしまいましたね~゜(゜´Д`゜)゜)


そうそう、健康診断の時なんですが、身長体重計ってすぐウエスト計らないからどこでくるのかな~とおもったら
心電図からのメジャーをさっとだしてサッとはかってひとこと。

「森光子さんでもやってたんですよ~スクワットですよ~ながらでいいですからね~。
くちゃくちゃ膝曲げるだけですやん。」ってま~ニコニコ言われました。
で、そのメジャーからの血液検査でも「スクワットしてくださいね~。わたしもやってますからがんばりましょうね~」って
畳み掛けられました・・・・・・はぅ~。膝痛いっちゅうに。orz








コメント