ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とりあえず、書けるうちに書いときましょう・・・(^^;

2012-12-31 20:03:33 | 日記
2012年ももうちょっとで終わろうとしてます。
どんな1年でしたか?

UPする回数もすっかり減ってしまってご無沙汰続きですが
それなりに充実した毎日を送ってました。
正直仕事やめてしまったことで時間にゆとりはあれど
ふっと感じてしまうさみしい気持ちでたまに凹むことはありますが。
それでも、バイトを理由にほったらかしにしてたあれやこれやを
トロいなりにいっこいっこ片付けて
そっちでの満足感や充実感はあったので
プラマイゼロかな。

好きなことしてる時は何も感じないんで
随分勝手な元気さですが
体のどっかに不具合があると
ホントなんにもする気なくなっちゃいますんで
とりあえずまず肩を元通りに・・・
3ヶ月でなんとかするつもりだったのが
結局年越しです。。。

自分のやり方でっていうマイペースは
多分これからもこのまま。
暴風雨警報の日に「真珠の耳飾りの少女」見に神戸まで行ったり
2日前まで大掃除疲れでふにゃふにゃしてたくせに
イヴ出かけよっか~って言われたらシャキッと遊びにいく。
そういうアホな日記をまたぼちぼち書いて行きます。

不定期で申し訳ないですが
どないしてんねんなって見に来てもらえたらうれしいです。
クスッと笑えるようなブログだったらいいな。
誰かにとってそういう私でありたいです、これからも。

今年もお世話になりました。
んで来年もぜひお世話になります(日本語おかしいって
相手してやってくださいな。

年々しみじみ思っちゃうんですが
「元気があればなんでもできる!」
ホンマご自愛くださいませ。体調も心のほうも。
毎日がリア充でありますように。
良いお年を。

元旦もちゃんと書くね。
コメント (2)

眠れない夜に言い訳を・・・

2012-12-29 02:42:32 | 日記
あ~~~ついになんだかんだで1ヶ月以上ブログが止まってました。

この間何してたかというと。


先月末に中学の同窓会があって
そっからあと体調を崩してしまい、
ノロにかかるわ、風邪ひくわで
ダイエットとリハビリを兼ねたプール通いがストップ。
五十肩もそのまま。いや、ほんの10日ほどこんな状態で通院さぼったとたんに
また固まってしまって
付け焼刃のように行ってほぐしては
大掃除だの重い荷物の買い物だのでぶり返す繰り返し。

あ、んなこと言うてたって
イルミネーションは見に行ってたんですよ。
キャンドルナイトも中之島光のルネサンスも阿倍野天王寺イルミナージュも。
写真UPしそびれちゃいましたけど。また後日フォトチャンネルにて。

着込んで出かけると室内に入ったとたんにのぼせて気分が悪くなるので
大変です。
逆に夜イルミを撮りに出かける時間は
元気いっぱいで飛び回ってる。
昼間、通院や買い物に行く時は随分と不機嫌に寒い寒いと連発してるくせに。
どうしてこうも都合のいい元気なんでしょね。(^^;

ただの寒いのはやだけど、
雪は大好きというこまったちゃんで
今月の半ばだったか、
京都の金閣寺に雪が降ってるライブ映像を昼間のニュースでみて
即電車乗って行って(アホです)
あわよくばむっちゃ遅いもみじと雪のコントラストで綺麗なフォトが撮れないもんかとおもったんですが
残念ながらたった30分後特急で出町柳まで行ったのにさっぱり。
・・・あ、でも下鴨神社のもみじがまだ黄色だったのはびっくりしました。
京都でもダントツに紅葉が遅いらしいですね。

接骨院のセンセに言わせると
筋肉ってどこも連携してるから
肩治すのに肩だけじゃなくって背中も腰も首もみなほぐさないと
どっか一箇所だけマッサージしてもダメなそうで
腕こそまわるようになったものの、寒くなってまた湿布を貼らないと眠れない状態になってしまって
背中も腰もともすれば足までほぐしてもらってます。
痛みはないので8割方回復したはずなんですけどそっからが長くて
マッサージの時間はとっても極楽~で気持ちいいのですが
ゴリゴリ言うててまだまだ通院は続きそうです。

・・・で、首、肩、腰、いや背中自体が凝り固まってて
ここ全部イカれてると映画見に行けない状態です。2時間すわってらんないので。
今月どんだけみたいのがあったやら。もう悲しい・・・。
正月明けですね。1本も見れませんでした・・・。(´;ω;`)

ビフォーアフターのはっきりわかる大掃除(笑)を数日しただけでダウンで
どうも最近家にこもってます。
あと1日はのんびりして今度はおせちつくらないと。
イヴが終わったとたんに残り1週間のカウントダウンはホントにせわしない。
なんかこうやり残した気分に追い立てられるんですよね。
ギリギリになんないとやらない性格の悪さもあっていつも年末は一人無意味にジタバタしてます。

みなさまもインフルエンザやノロウイルスには気ぃつけてくださいね。
UPし損ねた写真とかアホネタはまたぼちぼち書きます。
ではまた。

コメント (2)