熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 北アルプス 奥大日岳

2019-09-30 00:27:14 | ガイド山行/一般登山
9月25日~26日は、個人ご依頼で奥大日岳をガイドしてきました。

良い天気に恵まれて、室堂周辺の紅葉も合わせて楽しんでいただくことができた2日間でした。


立山を望みます。僅か1週間余りですっかり紅葉が始まっていて驚きでした。


初日は足馴らしの軽登山を兼ねて龍王岳に向かいました。


2日目はメインの奥大日岳へ


モミジ系の葉やナナカマドが綺麗に紅葉していました。


大日岳方面から望む剱岳は美しいピラミダルな山容でとてもカッコイイ!


如何にも「アルプスの稜線漫歩」的な気持ち良い登りです。


奥大日岳登頂! おめでとうございます!
過去に数多くのバリエーションルートに登られているMさんですが、奥大日岳は初登頂!
嬉しい山頂ですね。


稜線上はどこもかしこも真っ赤に紅葉したチングルマの葉が美しく広がっていました。


朝通った時よりも紅葉が進んでいてビックリでした。
紅葉に染まった山々を眺めながらノンビリ下山。今回の山行を終了しました。
お疲れさまでした。ご依頼ありがとうございました。










熱く・楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新企画登場 | トップ | 八ヶ岳 赤岳 天狗尾根(岩稜... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/一般登山」カテゴリの最新記事