熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

八ヶ岳 赤岳~横岳~硫黄岳縦走

2015-02-24 12:26:16 | ガイド山行/雪山登山
2/21~22は、八ヶ岳縦走ガイドでした。
今回はSさんご夫妻の貸切ということで宿泊を赤岳鉱泉から天望荘泊に行程を組み替えての山行でした。
更に2日目に天気が崩れる予想から逆コースに変えて硫黄岳から縦走することにしました。


先ずは硫黄岳登頂! 風も殆ど無風の穏やかな山頂でした。


目指す横岳、赤岳を望みます。


横岳直下を登ります。


続いて横岳登頂! まだまだ晴天の穏やかな空の下、富士山と赤岳をバックに記念撮影です。


翌日は予想より早くからしっかり荒れました。が意外と大丈夫そうなので予定どおり赤岳登頂! これで昨年叶わなかった縦走を達成していただくことができました。本当に良かったですね! ご参加ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 八ヶ岳 大同心... | トップ | 北アルプス 西穂高独標と雪... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事