熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

泉州 奥立岩 プチ・アルパインクライミング

2021-03-08 11:11:53 | ガイド山行/バリエーションルート登山
3月7日は、奥立岩でアルパインクライミングでした。

今回はお二人グループ様の貸切でしたので、通常の公募プランの内容から変更してリクエストに沿った内容で行いました。




先ずはゴジラ岩を登ります。
以前起こったかなり大きな崩落の影響で所々大きな浮石が引っかかっていて十分な用心が必要です。


ゴジラ岩の側壁でトップロープクライミングを楽しんだりもしました。

後半はリクエストに合わせてリード技術を練習していただきました。




ゴジラ岩の上部をリードで登ってもらっています。




続けて右奥壁もリードでチャレンジ!


40m強の懸垂下降で取付きに戻って登攀終了~
この後はヘッドランプで下山して19時頃。長時間で内容盛り沢山のガッツリ充実の一日でした。
お疲れ様でした。お二人様ご参加ありがとうございました。








熱く、楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 六甲 ロックハ... | トップ | 八ヶ岳 蓼科山と雪山入門講習 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事