熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 北八ヶ岳 スノーハイキング

2014-12-29 10:15:43 | ガイド山行/雪山登山
12/24~25は、北八ヶ岳の山と森を巡るコースをガイドしてきました。
横岳ロープウェイ→縞枯山→茶臼山→麦草峠(泊) →五辻→ロープウェイのコースを辿りました。クリスマスでしたが週末で既にクリスマスイベントも終了していたのでとても静かな北八ヶ岳でした。初日の縞枯山越えコースはアイゼンで行動、2日目はスノーシューで行動してスノーハイキングを満喫しました。


最高の樹氷の森を歩きます。


縞枯山荘と北横岳


展望台から南八ヶ岳をバックに記念撮影です。


宿泊の麦草ヒュッテ


国道299号線

素敵なスノーハイキングでした。今シーズンの雪山始めに良い山行でしたね。ご依頼ありがとうございました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳 阿弥陀岳北稜とアイ... | トップ | 北アルプス 西穂高岳と氷雪... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事